♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
【90's特集】その2-Around The Way「Really Into You」
around the way

こんにちわ~。
GWはもうすぐ終わりですが、
「お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさんとのコラボ企画
「90's特集」はまだまだ始まったばかりですよ~!!



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
さて、第2回の今日。
昨日はHIPHOPでしたので、本日はR&Bにしてみましょう。
説明不要!ギャル受け間違いなしの名曲!
(↑どっかのお店みたいなコメントですが・・・)

AROUND THE WAY/REALLY INTO YOU(試聴)

キライな人なんていないんぢゃないか!?の
「GROVER WASHINGTON Jr/JUST TWO OF US」ネタ!!!
このネタはもう使い尽くされた!ってくらい使われてますが、
出る度に買ってしまいます・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

当時、レコ箱には必ず入れていた1枚。
今でこそ再発が出てますが、中古屋を何十軒も探し回って
オリジナル・プロモを手に入れましたね~。
ホント、今は情報も再発も溢れていてうらやましいっ!!!

90's特集特集ってことで昨日、今日とド定番から始めましたが、
明日からも頑張りますので、どうぞよろしく~!!!

スムース・イズ・ザ・ウェイスムース・イズ・ザ・ウェイ
アラウンド・ザ・ウェイ

イーストウエスト・ジャパン 1997-08-25
売り上げランキング : 32,522
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CDでお探しの方はコチラ!

+-----------------------------------------------------+
期間限定で90's MUSIC特集やってます!

90's DIGGIN' CLUB BBS
90's音楽についての掲示板です。
90's音楽で盛り上がちゃってください!

90's DIGGIN' CLUB RANKING
90's音楽のランキングです。
皆さんの投票をお待ちしております!
+-----------------------------------------------------+
アクセス解析

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
初めて聞きましたが、むっちゃ良いですね!

元ネタすら知らなかった(笑)
Will Smithの「Two Of Us」も、GROVER WASHINGTON Jrの曲が元ネタだったんですね。
2006/05/06(土) 11:32:39 | URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
>kinoさん
そうそう~!そうですよ~!!
Will Smithのヤツも相当カッコイイっすよね~!!
でも、元ネタも相当カッコイイんですよ!
2006/05/06(土) 13:08:31 | URL | bmelodj #-[ 編集]
この曲に限らず、元ネタがいいとそれだけで買ってしまいますよね~
反則!!とか思いながら(笑

90年代特集、この後もどんな曲が選ばれるのか楽しみにしてますよ~
2006/05/06(土) 15:06:45 | URL | TETSU #-[ 編集]
>TETSUさん
そうですね~!笑)
なんか義務になっちゃって
「買わなきゃマズイでしょ!」とか言いながら!!
今後とも90's特集頑張りま~す!!
2006/05/06(土) 17:32:59 | URL | bmelodj #-[ 編集]
「JUST TWO OF US」いいですよねー!
元ネタとか結構疎かったりするんですが、
このネタは大好きでいろいろ調べたのを覚えています。
確か久保田利伸もカバーしてましたよね。

さっきからずっとリンク先の試聴ヘビロテさせてもらってます^^
2006/05/07(日) 01:17:52 | URL | KATSU #w/S74Sk6[ 編集]
どもー!ヒロです!

やはりきましたか!
Around The Way 「Really Into You」 が!
ハズせない1曲ですよね~!

オイラのブログでも
以前、紹介したことあるんでトラバさせてもらいますね!

それと、ランキングにbmelodjさんの紹介曲が
追加されてなかったんで
追加しときますね~
2006/05/07(日) 08:38:09 | URL | ヒロ #-[ 編集]
>KATSUさん
おざ~っす!
そうでそうです!
TOSHI KUBOTAもやってますよ~。
しかもそれって12インチで出てたんですよ!当時。
モチロンGETしましたぁ!!
2006/05/07(日) 08:54:45 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>ヒロさん
王道ばかりでスミマセンっ!!!

ランキングの件、すみませんでした!
メールするの忘れてました、
前に教えてもらったIDとPWで入れなくなってて・・・。
後でもう一回やってみます!
2006/05/07(日) 08:56:49 | URL | bmelodj #-[ 編集]
ビバビバ90年代~♪
待ってましたーの特集。
ATCQの一発目で既にハートを撃ちぬかれ、この先身体が持つのかしら・・。笑

一発屋だの日本Onlyだの色々言われてるけど、良いものは良いんだー♪と再認識させてくれるのがこの曲。
私にとっても思い出の1曲です。

しかし、何回再発されたんでしょう・・。(*^o^*)
2006/05/08(月) 22:16:20 | URL | Goma* #nmGJAXj2[ 編集]
>Goma*さん
おざ~っす!!
ATCQは永遠のHIPHOP CLASSICですよね~!!
死ぬほど再発されてますが、それがHIPHOP CLASSICの証ですね!
2006/05/09(火) 08:22:00 | URL | bmelodj #-[ 編集]
おはつです♪
リアリーイントゥユー大好きです!今でもCLUBで流れると最高に嬉しくなります。大好きなな人が隣にいてこの曲が流れたらもっと最高v-238また遊びに来させて頂きますのでよろしくお願いしますv-218
2006/05/11(木) 02:48:17 | URL | miinyan #-[ 編集]
>miinyanさん
こんにちわ~♪いらっしゃいませm(__)m
本当に名曲ですよね~!!
いまだにCLUBでかけちゃいますけど!!

また、いらしてくださ~い。
σ(゚∀゚ オレ!もお邪魔しま~す。
2006/05/11(木) 09:14:01 | URL | bmelodj #-[ 編集]
何百回、いや★何千回聴いて、回したことやら~・+(*'∀'*)+・

元ネタ忘れさせてくれる位、最高の傑作ですね☆
2006/05/11(木) 19:37:07 | URL | RITAH #-[ 編集]
>RITAHさん
ですよね~。当時、相当必死に中古屋さがしましたよ!
2006/05/12(金) 08:46:44 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
