♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
スポンサーサイト
あけました!2008!!
あけましておめでとうございます!!

・・・って大変遅くなりました。
昨年のX'mas mixで燃え尽き症候群になり(?)、
年末年始はmixiにブログにすっかりサボリまくり。

年内にやろうと思っていた「Best Of 2007」も悩んだ挙句、年越し・・・

なんか新年早々湿っぽいブログですが、どうぞ、今年もよろしくお願いします。


見捨てないで~!みなさん!


さて、気持ちを入れ替え、昨年出来なかった「Best Of 2007」の発表を!

毎年毎年、前半に出たものを忘れがちですが、今年は私のせいではありません。
年末の怒涛のリリース・ラッシュのせいですからww

R&B、HIPHOPと2つに分けようかと思いましたが、今年は1つにしました。
そして、シングル目線で、プロモカットされながらもアルバムが年内にリリースされなかった。
そんなものも含んでます。

それでは、行ってみましょう~!!

「Best Of 2007」
順位とかではなく、2007年お気に入りの10曲です。

①Ne-Yo & Michael Jackson / Because Of You


Because of You
Because of YouNe-Yo

Mercury 2007-05-01
売り上げランキング : 3833

おすすめ平均 star
starきれいな歌声。
starまぁまぁです
starうーん。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんと言っても、この曲はハズせません。(*注意 アルバムには収録されておりません)
この曲には大変お世話になりました。
2007年の盛り上げ番長でした。



②Eve Feat. Swizz Beatz, Missy Elliott, Fabolous / Tambourine(Remix)


これは年内に出て欲しかった~。
アルバムに期待のかかるEVE。
他にどんな曲で来るのか楽しみです。



③Sean Kingston / Beautiful Girls


Sean Kingston
Sean KingstonSean Kingston

SMI EPC 2007-07-31
売り上げランキング : 1573

おすすめ平均 star
starおばあちゃんが…
star今夏最も熱い男!!!!!!!!!!!!!!!!
starBeautiful Girls 最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも本当に良くかかりましたね~!!
でも、気づいたら、この曲を入れてmixCDを作ってませんでした~!!
こりゃ、今更ですが作らなくては・・・



④Rihanna & Chris Brown / Umbrella(Remix)


Good Girl Gone Bad
Good Girl Gone BadRihanna

Umvd Import 2007-06-05
売り上げランキング : 1355

おすすめ平均 star
star思ったより多様。
starアンブレラ〜エラ〜エラ〜
starノリノリのアップテンポからメロウ・グルーヴまでバラエティに富んだ会心作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このVer.もアルバムには収録されてませんが、
これはかなり好きな曲です!
「エラ~エラ~エラ~」がかなりハマりました。



⑤Joe / If I Was Your Man


Ain't Nothin' Like Me
Ain't Nothin' Like MeJoe

Jive 2007-04-23
売り上げランキング : 492298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Joeは残念ながら未だにアルバムを聴けていません。
この他にもきっとエロエロな曲が収録されてるんでしょうね~。



⑥Nelly / Wadsyaname


アルバムはどうやら春頃とのウワサですが、早く出て欲しいですね~。
Nellyのこの系統の曲は毎回大ブレイクですね。
しかも「All My Life」ネタ!!



⑦Alicia Keys / No One


As I Am
As I AmAlicia Keys

RCA 2007-11-13
売り上げランキング : 197

おすすめ平均 star
star骨太な作品
starPop/Rock寄り
starアメリカ輸入版はCCCD?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回、残念ながら取り上げなかった「J.Holiday / Bed」同様、
これでもかっ!ってくらいRemixが出ましたね。
色々なアーティストがフィーチャーしたVer.が。
あえて、オリジナルを挙げてみました。



⑧Mary J. Blige / Just Fine


Growing Pains
Growing PainsMary J. Blige

Universal 2007-12-18
売り上げランキング : 229

おすすめ平均 star
star繊細、緻密、かつ洗練された音作り、そして変わらぬ天賦の歌声
star是非アルバムで
star期待以上!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この曲こそが年末のすべり込んだ曲。
だって、いいんだもん!!
「ファ~イン、ファ~イン、ファ~イン、ファ~イン、ファ~イン、ファ~イン、フ~」に
ヤラれましたよね~?



⑨Keyshia Cole / Fallin Out


Just Like You
Just Like YouKeyshia Cole

Geffen 2007-09-25
売り上げランキング : 1732

おすすめ平均 star
star今年の本命!
starThat's cooool !!!
starこれぞ歌姫

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アルバムの中で一番好きな曲です。
「Love」の衝撃にはかないませんが、かなり一目ぼれした
いや、一聴ぼれした曲です。
「J.Holiday / Bed」と最後まで悩みましたが、こっちにしました!



⑩Craig David / Kinda Girl for Me


Trust Me
Trust MeCraig David

Wea Japan 2007-11-20
売り上げランキング : 2041

おすすめ平均 star
starうーむ。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この曲はネタが好きですから~。
だって、「You Are Everything」まんま使いですよ。
みんな大好きな1曲ですよね!?



と、こんな10曲になりましたぁ。

振り返ってみると、あれ?
「So Sweet」に入れた曲多いな・・・

ぜひ、「So Sweet」も聴いてみてくださいね。

と言う訳で、2007年もアッと言う間に終了し、
いい曲にたくさん出会えました。

2008年も皆さんのオススメを色々と教えてくださいね~。
今年も基本、月イチでmix CD作成します!!

今年もよろしくお願いします!!!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
挨拶遅くなってしまってすみません!
あけましておめでとうございます!!

bmelodjさんらしい10曲ですね~
DJさんらしいなぁ~って思いました。
今年もmix楽しみにしてますよ~

今年もよろしくお願いします!
2008/01/09(水) 12:34:41 | URL | TETSU #-[ 編集]
あけおめことよろです!

いやはや、去年はイロイロと楽しませていただきました。
ラストにはステキなクリスマス・プレゼントまでいただきまして・・
感謝感激です。

で、Best Of 2007。
出ましたね、Ne-Yoのこのリミックス。
これ聴くと、若干イラッとするんですよね。無理やりすぎやしませんか??ワラ
逆にSean君のFabolousとかのリミックスは好きっす。
あと『Fallin Out』!まじヤヴァイっすね、これ。
So Sweetです。いや・・にしては切なすぎるかな?
この切なさ加減がモロに俺的です。
わけわかんなくてすんません!

それでは今年もよろしく、仲良くしてくださ~いね。
2008/01/09(水) 20:31:33 | URL | Tru #-[ 編集]
>TETSU さん

いやぁ。我ながらミーハーな10曲ww
でも、良く聴いたのは事実ですから~。

今年もmix頑張ります!
2008/01/10(木) 12:43:39 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>Tru さん

年始から(いや年末も)かなり蔵出し加減がいいですね~ww

今年も色々教えてくださいね!

JanetのPVいい!!
カッコよかったっす~。

2008/01/10(木) 12:45:07 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
