♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アナログの現状・・・
CISCO


mixiの日記でも書いたんですが、あまりにも衝撃的なニュースだったので・・・

「CISCO全店閉店」


自分も『Scratch Live』導入以降、確かにアナログを買う枚数は激減しましたが、
こういう日がいつか来るとは思っていましたが・・・
CISCOが一番最初だとは予想ガイ。

本当にお世話になったお店でしたし、友達も働いていたりして、
週に1度は必ず行ってましたからね~。淋しい・・・

『Scratch Live』や、『iTunes』だけのせいだとは思いませんが、
店舗運営の経費とかを考えると仕方がないんですかね・・・
ただ、渋谷店だけは残して欲しかったですね~。

正月の福袋にならんだり、Misiaに最初に出会ったのもCISCOだったなぁ。
*注 本当に会ったのではなく、音に出会っただけです。

思い出せば思い出すほどお世話になったお店です。
友達に結構レアなもが入ったらすぐに教えてもらってましたし。


『Scratch Live』はとても便利です。
最近では都内の殆どのCLUBに導入されているようですね。











オレは『Scratch Live』とアナログを使い分ける派で、
古いもの(主に90年代)は断然アナログ!
新譜系は『Scratch Live』です。

最近では中古CDショップで90年代のCDを格安で探したりもしてますが・・・
あくまでも、アナログで持っていないアルバム収録曲とか、
アナログが音飛びしちゃうものとか。

アナログでしか発売されないREMIXとかたくさんあるし、
やっぱり今後もアナログはなくならいで欲しいです。

正直、試聴してから聴けるというネット通販のメリットは大きいです。
お店で「聴かせて下さい」って言って、イヤな顔された事、よくありますしw
(ちなみに、CISCOではありません!CISCOではいつも試聴させてもらってました)

他のレコ屋もどんどんネット通販オンリーになっちゃうのでしょうかね~。
レコ屋でDIGる楽しみって、すごくあったのになぁ。

年末のとても寂しいニュースでした。
アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
悲しい限りですね、ほんと。(涙)
2007/12/05(水) 19:10:15 | URL | djmaeda #-[ 編集]
>djmaeda

渋谷だけでも残って欲しかったね~(涙)
2007/12/16(日) 09:21:25 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。