♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
スポンサーサイト
【レビュー】CHRISTINA MILIAN/SO AMAZIN'
So AmazinSo Amazin
Christina Milian

Def Jam 2006-05-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんにちわ~。
先週からの体調不良・・・
イマイチ(*´Д`)スキーリ治らないbmelodjです。
風邪が流行っているらしいので、皆様、お気をつけください。

さて、本日は怒涛のリリース・ラッシュの主役とも言える
「CHRISTINA MILIAN/SO AMAZIN'」をレビュー。
購入したのは国内盤の方・・・
ジャケは輸入盤の方が良いので、ジャケは輸入盤を載せました。
それでは、れっつらごー!



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
COOL&DREのDREと大恋愛中!
そんな話題もおまけ付きで届いたこのニュー・アルバム。

①SAY I
先行シングルのこの曲。
「ア~ア~ア~ア~」の中毒性が高く、
今や引っ張りダコのラッパーYOUNG JEEZYをfeat.した「SAY I」。
BPMが135近くあって、なかなかMIXでも使う出番がない!!(つд⊂)エーン
「JACKIE MOORE/SWEET CHARLIE BABE」ネタだそうで、
どこかで聴いたことがある気がしたのはそのせいのようで・・・。

③GONNA TELL EVERYBODY
「SAY I」に対抗して、今度は「ナ~ナ~ナ~ナ~」!(笑)
イントロからグッと来るピアノにやられましたぁ!
ここ最近、男性Vo.スローものにハマってましたが、
この曲は久々に女性Vo.でヤラれました。
ミリアンは前の以前のアルバムでもスロー~ミディアムが
好きだったので、今回もやっぱり、また、ヤラれてしまいました。

④WHO'S GONNA RIDE feat.THREE 6 MAFIA
のっけの雄たけびで、「CHRISTINA MILIAN!COOL&DRE!THREE 6 MAFIA!」と
誰が参加してるかハッキリ分かってしまうこの曲。
最近の流行と言うか、最近はBPM2極化が起きていて、
極端に早い曲(「SAY I」など)と極端に遅い曲(BPM80前後の曲)と
大きく分かれてますよね~。ホント、DJ泣かせ!!
極端に遅い曲代表!THREE 6 MAFIAの登場!アメリカでは相当HITしましたからね!!

⑥HOT BOY feat.DRE
自らRAPでも参加しているDRE君。
今回、COOL&DREをちょっと見直しました。
結構色々な曲作れるプロデューサーだな~っと。
この曲ではDMXバリに「う~」ってうなっちゃってますが・・・。

⑨JUST A LITTLE BIT
結構好きかも~。
硬めのキック&スネア+スペーシーな浮遊感のあるトラック。
単純なトラック程、ハマると抜けれません。
まだ、1回目なんで、何とも言えませんが、結構、聴き込むうちに
好きになりそうな曲が多い。
この曲も、まさに、そんな曲。


先行で「SAY I」を聴いた時は前編アッパーなアルバムなのかと思いましたが、
全体的には結構ミドル~スローな曲が多め。
個人的にはこの位の速さの曲がミリアンの声に合うと思っているので、
これから聴き込めば聴きこむほど好きなアルバムになりそう!!

まだの方もぜひ、試聴してから買ってみてヽ(´ー`)ノオクレヨ!
スポンサーサイト

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あら、意外と良さそうですね~。
買う気を失くしつつあったんですが、また盛り返してきました!
僕は買うなら輸入盤です(笑)

体にはお気をつけくださ~い。
クリック!
2006/04/23(日) 12:02:45 | URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
>kinoさん
こんにちわ~。正直、ボートラに期待してたんですが・・・。
輸入盤でも十分かもデスよ~!!
2006/04/23(日) 12:44:11 | URL | bmelodj #-[ 編集]
僕も同じく風邪ひいてます!!
喉からの風邪で結構長引いてます…
ミリアンのアルバム、結構雰囲気が変わってますね!!
1stが個人的には好きなんでまずまずって感じでした…
2006/04/23(日) 18:45:52 | URL | 4real #-[ 編集]
毎度!
RihannaとMilian両方GETしました
僕的にはMilianちゃんの方が良かったですわぁ
でも大阪で売れるのはRihannaでしょう(Reggae強し!! 笑 )

今日の書き込み時BGMはRihannaのA Girl Like Meです
・・・なんやかんや言うても割と聴いてる(爆)
2006/04/24(月) 03:45:39 | URL | 親G #VEwPcYz.[ 編集]
>4realさん
風邪、治りましたからぁ??

σ(゚∀゚ オレ!! もミリアンは1STが好きですね~。
今回のも結構イイですよ!
2006/04/24(月) 11:09:03 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>親Gさん
そうですね~。大阪ではRihannaですね!!
Rihannaはまだちゃんと聴き込んでないんで、
近日中にレビューUPしま~す!
2006/04/24(月) 11:10:11 | URL | bmelodj #-[ 編集]
ねー!
Foolin'のサビって誰が歌ってたっけ?
(歌詞は違うけど歌メロんとこね、ネタじゃなくて)
この間から思い出せなくて、歯がかゆい。

かゆくないけど。
2006/04/24(月) 23:55:25 | URL | maimai #-[ 編集]
>maimaiさん
えーっと・・・・う~ん・・・
思い出せません(>_<)!!

歯がゆい~!!!!
2006/04/25(火) 13:48:16 | URL | bmelodj #-[ 編集]
あー☆
アタシもゲッチンしましたよ~ん♪
あたしも国内盤れすよん。ジャケはまぢで輸入盤がイイーっ!!なんやらDREとミリアンラブみたいですね~☆☆☆あ。ブログリンクはらさせていただきマッスル♪
2006/04/26(水) 22:34:19 | URL | ELLI #-[ 編集]
> ELLI さん
こんにちわ~。
おっ!国内盤GETですね~!!
DRE&ミリアンはかなりのラブラブ模様!

リンクの件!あざ~っす!!
2006/04/29(土) 08:39:52 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
