♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
スポンサーサイト
【レビュー】A TRIBE CALLED QUEST/HITS,RARITIES & REMIXES
ヒッツ・レアリティー&リミックスヒッツ・レアリティー&リミックス
ア・トライブ・コールド・クエスト バスタ・ライムス

BMGファンハウス 2003-07-23
売り上げランキング : 87,508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日のレビューは90年代HIPHOPを語るには絶対に無視できない
「A TRIBE CALLED QUEST」。
残念なことにオリジナル・アルバムが家のCD棚から見つけることが出来ず・・・
不本意ではありますが、「A TRIBE CALLED QUEST/HITS,RARITIES & REMIXES」を。
では~、れっつらGO!



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
これは真のATCQファンに言わせれば「やっつけ仕事」です・・・。
なんていきなり批判的ではありますが、ファンであるからこそ、
そんな表現をさせて頂きたい。

REMIXならやっぱり、
Revised Quest for the SeasonedRevised Quest for the Seasoned
Tribe Called Quest

Sony Bmg 2004-04-05
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コレがオススメだし、

BESTなら、
AnthologyAnthology
A Tribe Called Quest

Jive 1999-10-26
売り上げランキング : 33,746
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コレに間違いない!

が、しかし、このアルバム「RARITIES & REMIX」って所にポイントが。

⑥Mr. Incognito
この曲の発売当時ブートでしか見つけられなかった。
この「Mr. Incognito」が収録されているだけで購入しました!!

その他はやっぱ一応とは言えどもBEST的なシングルが収録。
「Award Tour」「Can I Kick It?」「Electric Relaxation」、
「Check The Rhyme」「Scenario」「Bonita Applebum」、
「Jazz (We've Got)」・・・。
この辺りは間違いない。
THIS IS ATCQ!
久々に聴いたこのアルバムで「Electric Relaxation」の浮遊感に
また、やられてしまいました!!
スポンサーサイト

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
毎度っす!
ワイフリフさんも毎度っす!
レビューを読ませて頂いて久しぶりにTribeを聴きました
Q-tipのユルユル感イイですねぇ

今年も爆音花見が無事に終わりました
先週雨で流れた為いつものBeachが使えず
今年は山の中でのDanceに成りました
・・・海でしたかった(涙)

bmelodjやワイフリフさんに音ネタをShareする件
横のE-MAILで取りあえず僕のアドを送ればイイですか?
それとも下の「秘密」で書き込めばイイですか?
不審でしたら僕の免許証のコピーも送りますよ(笑)
エエ音楽は皆で聴かんとアカンと思うねん

今日の書き込み時BGMはSadeです
2006/04/10(月) 02:54:06 | URL | 親G #VEwPcYz.[ 編集]
>親Gさん
「爆音花見」お疲れチャーンでした。
海でやってるんですね~。毎年。
いいな~!!

>横のE-MAILで取りあえず僕のアドを送ればイイですか?

はい。そうして頂けると助かります。
メール確認次第、こちらからも連絡させて頂きますm(__)m

>不審でしたら僕の免許証のコピーも送りますよ(笑)

では!ぜひ!(うそ) 笑!

本日のBGM「Sade」は何を聴いていたんだしょうかぁ?
「kiss of life」「lover's rock」「by your side」
「sweetest taboo」とかだったりして~!!
久々にSade聴きたくなりました!
2006/04/10(月) 11:34:45 | URL | bmelodj #-[ 編集]
アトライブのジャジィーな感じが大好きです。
やっぱ、ザロウアンドセオリー?が一番です。

ホントこの時期にとっては個性的な存在だったんだろうなぁ~。
2006/04/21(金) 23:01:23 | URL | menean #-[ 編集]
>meneanさん
オレも!ロウ&セオリー派ですよ~!!
あのアルバムでトライブと出会った、思い出深い1枚です!!
2006/04/22(土) 01:18:45 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
