♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
スポンサーサイト
【レビュー】MARY J BLIGE/SHARE MY WORLD
Share My WorldShare My World
Mary J. Blige

MCA 1997-04-22
売り上げランキング : 69,378
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんにちわ~。久々のレビューになります!!

久々のレビューは『MARY J BLIGE/SHARE MY WORLD』。
なぜ、このアルバムを急に聴きたくなたのか・・・。
その答えは今回作成の「30minutes MIX SHOW VOL.6」の中に!

分かった方!いますか~??



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
気づいたアナタ (´∀`)9 ビシッ! スバラシイ!!!
そうです。「EVERYTHING」が聴きたくなっちゃったからデス!

えっ!?それと「30minutes MIX SHOW VOL.6」とどういう関係が??
それは、今回ラストに紹介した「LETOYA/TORN」。
この曲を聴いた時に、どうしてもMARYの声が聴きたくなったんです!

こんなこと書いていたら「JENNIFER LOPEZ/THE ONE」も聴きたくなりました!!
(これも同じ「THE STYLISTICS/YOU ARE EVERYTHING」ネタ!)

それでは~!れっつらゴー!(←めざましTV風に!)
m9っ`・ω・´)シャキーン

このアルバムを初めて聴いた時の感想をひと言で表すなら・・・
「暗っ!」

②I Can Love You
だって、イントロ明けの「②I Can Love You」。
これから始まるってのに暗い!暗すぎる!!
まあ、後にこのアルバムを聴き続けることで、この1曲目が
このアルバムの導入であり「序章」に過ぎないと認識するんですが・・・。

③Love Is All We Need
「RICK JAMES/MOONCHILD」ネタを使い、我らが(NASTY)NASをフィーチャー!
この曲はJAM AND LEWISのお仕事ですね。
正直、これもまた、暗い・・・

④Round And Round
これは「プリモ(DJ PREMIER)/THE EVIL」ネタを何とTRACKMASTERSが手がけたものだったんですね!!
こんな所で夢の競演を果たしていたとは!!
このシンプルかつ、キック&スネアの効いたこういう曲。好きですね~。

⑥Share My World
アルバム・タイトル曲でもあるこの曲。
今日新たな発見が!INTERLUDEはTRACKMASTERS仕事。
この曲自体はDARKCHILDくん(RODNEY JERKINS)仕事!
なんて豪華な、なんて贅沢なPRO.陣。
曲もナイスメディアム・スローですわ。
残念ながら手元にあるCDは輸入盤。歌詞の内容詳細まではわかりあませんが、
あ~ま~い内容だと思います。(←自信なし!きっぱり!)

⑧It's On
R.KELLYが詞を書き、曲を書き、そして自らも出演してしまった、
出たがりR.KELLY。
でも、いい仕事するぢゃないか!R.KELLY。
「It's On」のコーラスもなんか切ないッス。

⑪Everything
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
これが本日お目当ての曲!!
み~んな大好き!「THE STYLISTICS/YOU ARE EVERYTHING」ネタ。
そして、こりゃ、どう聴いても「スキヤキ」ネタですわ。
Q(九)ちゃんの。(←マラソン走らない。毛が3本でもない方ですよ!)
こちらもJAM AND LEWISのお仕事。本当にアンタらスゴイよ!天才ですわ。

⑬Can't Get You Off My Mind
何気にこのアルバムで1番か2番目に好きな曲。
「Can't Get You Off My Mind~♪」のサビが単純なのに中毒性高し!
はい。またもやDARKCHILDくん(RODNEY JERKINS)のしわざでした!
(゚Д゚;∬アワワ・・・ これ。このラッパー。THE LOXだったんだ~!!
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 当時、ノーチェックでした・・・。

⑮Searching
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
bmelodj a.k.a. 美メロ愛好家のσ(゚∀゚ オレ!!がこの曲を見逃すハズがありません!
「ROY AYERS/SERCHING」モロ使いのこの曲を!!
このトラックの固さは!マチガイない!TRACKMASTERSだぁ~!!と思った。
が、しかーし!これはDARKCHILDくん(RODNEY JERKINS)なんですね~。
ヤラれました!完敗デス!!
この上モノもたまりませんね~。( ゚ρ゚ )アゥー。

と、まあ。毎回レビューする度に長文になる過ぎるんですが、
なんかの参考にして頂ければと思います。
間違いなく聴いて欲しいのは「Searching」「Everything」
この週末にでも久々に聴きなおして見てくださ~い!!

DARKCHILDくん(RODNEY JERKINS)好きを再認識させられた週末でした。
スポンサーサイト

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
メアリー姐さんの曲は、R&B色も強くて、いいものも多いですよね?
なのでホント前にTV観覧でライヴが見れたときは、ラッキーでしたよ。
2006/04/08(土) 23:16:03 | URL | M♪ Boy #-[ 編集]
毎度っす!
ワイフリフさんも毎度っす!
MARY J BLIGEのSHARE MY WORLDメッチャええやん!!
Everythingのクレジットに中村八大の名前が有るのも
なんか変に嬉しいしe-319 

SHARE MY WORLDの話が出たからぢゃ無いですが
bmelodjさん,ワイフリフさんにも僕のiTunesホルダーの
中の音をShareしましょうか?
WinやったらZipで送れば解凍出来ますよね?

今日の書き込み時BGMはBossa N' Marleyと言う
Bob MarleyのユルユルなBossaカバーアルバムです
2006/04/09(日) 03:00:10 | URL | 親G #VEwPcYz.[ 編集]
親Gさん、コンニチワ!
マーリーいいですねv-218
レゲエも大好き、BOSSAも大好きv-238
BOSSAは結構マニアです♪

そうそう、「share my world」の話題が出たから、またもや出てまいりましたー!

私が選ぶメアリーのアルバム、不動のベスト1なのがこのアルバムv-221
輸入盤と国内盤2枚とも買ってしまったのよ(笑)
なぜかっていうと、歌詞が見たいから国内盤を買ったのに、
輸入盤にしかnatural womanが入ってなかったから!
でも、国内盤はあまりにも聴きすぎて、傷が増えて聴けなくなってしまったのさ。
やっぱり一番好きな曲はshare my world!コレ、確か切ない内容の曲なのよ♪
基本的に暗いの好きだから、まさにピッタリのアルバムなのさ~

2006/04/09(日) 11:00:17 | URL | ワイフリフ #SFo5/nok[ 編集]
>M♪ Boy さん
こんにちわ~!!
>TV観覧でライヴが見れたときは、ラッキーでしたよ

おぉ~!うらやましい!
2006/04/09(日) 12:26:33 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>親Gさん
こんにちわ~!
「Bossa N' Marley」聴いたことないんですが、
存在は知ってます!!
ユル~くて良さそうですよね!

親Gさんの「Share your world」!!
と~っても興味アリアリです!!
2006/04/09(日) 12:28:50 | URL | bmelodj #-[ 編集]
share my worldが僕が一番姐さんのアルバムで聴いたものかもしれないです。
「Everything」は最高ですよね!
しばらく聴いていなかったので聴いてみることにします!!
2006/04/09(日) 22:15:53 | URL | TETSU #-[ 編集]
>TETSUさん
こんにちわ~。
懐かしいですよね~。このアルバム。
ド派出な曲がなかったんで、セールス的には
あんまりでしたよね~?確か。
でも、本当に いい(≧∇≦)b 曲多いんですよね~!
2006/04/10(月) 11:29:51 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>ワイフリフ
そうそうそう~。忘れてた!
輸入盤オンリー「natural woman」!!
国内盤はBookOffにでも探しに行かないとd(´▽`*)ネッ
あっ!歌詞カードはあるから、別にいいのか?(;´▽`A`` 
2006/04/11(火) 09:58:27 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
