♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
【90's特集】その1「The Pharcyde - Return of the B-Boy」
(゚Д゚)ノ ァィ 4月からまた期間限定1ヶ月間で「90's特集」をやります!
今回はなんと!!4人合同の企画!!

・「お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
・「FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
・「Continuing life with music」のsoulさん

そして、この「♪♪CLUB mellow♪♪」のbmelodjで90年代
名曲をご紹介していきます!

みんな何から始めるか分からないのと、
今まではRnBが多めだったので、今回はHIPHOPを中心に紹介しようと思います。

それでは!まず、1日目!!コレだ~!!

Pharcyde


Bizarre Ride II the Pharcyde
Bizarre Ride II the PharcydeThe Pharcyde

Delicious Vinyl/Rhino 2001-03-20
売り上げランキング : 51892

おすすめ平均 star
starSOUL FLOWER
starだぁーいすき♪
star聴きやすい曲ですよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「The Pharcyde - Return of the B-Boy」

「Runnin'」「Soul Frower(Remix)」など数々の名曲があるThe Pharcyde。
中でもオススメしたいのがこの曲!
なんと言ってもタイトルに入る「B-Boy」の文字!!
「B-Boy」ならばこの曲を知らないとマズイ!!

今聴いても、まったく色あせない、元祖アゲアゲなHIPHOP
これぞParty Tune。

元ネタはあのSlick Rickの「The Show」。
元ネタも合わせて要CHECKでしょう!!
+---------------------------------------------+
期間限定で90's MUSIC特集やってます!
過去の90's特集記事もCheck!!

★「お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
★「FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
★「Continuing life with music」のsoulさん

90's DIGGIN' CLUB BBS
90's音楽についての掲示板です。
90's音楽で盛り上がちゃってください!

90's DIGGIN' CLUB RANKING
90's音楽のランキングです。
皆さんの投票をお待ちしております!

90年代の教科書』はコレだ!
ヒップホップ/R&Bランキング500! 1990~1999
ヒップホップ/R&Bランキング500! 1990~1999bmr編集部

ブルースインターアクションズ 2006-09
売り上げランキング : 78420


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+---------------------------------------------+


アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。


テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
bmelodjさんも早速スタートですね!
これから1ヶ月よろしくお願いします!!

僕は90年代のHIPHOPは詳しくないので、ついでに勉強させてもらいますね~

そんな感じなので僕はR&B中心で行く予定です。

恥ずかしながらこの曲知らなかったのですが、90年代らしくていいですね~
こういうパーティチューン、最高ですね!!
2007/04/01(日) 11:28:13 | URL | TETSU #-[ 編集]
>TETSUさん

さっそくコメントあざ~っす!
1ヶ月間よろしくデス。

TETSUさんはどの辺をUPしてくるのか、楽しみデス!
2007/04/01(日) 11:48:43 | URL | bmelodj #-[ 編集]
v-354The Pharcyde!!
彼らの曲は4年位前にやっと曲とアーティストが一致してCDを買いに行けましたv-364
この曲は90年代だったんですね~っ!!
先ほどコメントを残して早々に「へぇ~~っv-405」でした!
The Pharcyde、大好きです!
2007/04/01(日) 12:17:47 | URL | soul #-[ 編集]
>soul さん

The Pharcydeと言えば「Runnin'」から好きになった人も多いと思いますが、
このアルバムは本当に名作です!
2007/04/01(日) 12:38:12 | URL | bmelodj #-[ 編集]
こんばんわ!

「お洒落で美味しいぶろぐ」にヒロです!
コチラも90年代特集スタートしましたー!

1発目からPharcydeがきましたか~!
イイです!イイです!
やっぱBmelodjさん!ってカンジ~!(笑)

おっと危ないっ!本名で呼ぶところでした。ふぅ。
2007/04/01(日) 20:32:25 | URL | ヒロ #-[ 編集]
>ヒロさん

こんばんわ~。
みんなとりあえず、最初はネタ被らずwww

これから1ヶ月間よろしくです!
2007/04/01(日) 21:24:25 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
