♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
【レビュー】Dancehall Lovers Third Season
ダンスホール・ラヴァーズ・サード・シーズンダンスホール・ラヴァーズ・サード・シーズン
オムニバス キキ トリニティ

東芝EMI 2006-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日は朝もお昼も聴いた「Dancehall Lovers Third Season」
のレビューをお届けします!



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
なんだ、かんだと毎回聴いているこのシリーズ。
早くもシリーズ4作目ですね~。

このシリーズに収録され大HITしたとも言えるTRINITISMUJJI
今回も収録!

①KIKI/YOU DON'T KNOW(MONSTA'S MIX)
昨年の大HIT新人。KIKI。
なんと「V.I.P.3」に引き続き、このDancehall Loversにも収録。
これが、また違和感がない!

②Ms.TRINITI/BONGCE ALONG
4/12発売になる「Ragga Hop Ii - Do Or Dear」にも収録されるこの曲。
このシリーズから爆発的に人気がUPしたからこそ出来る技。
オリジナルが発売されるのにコンピにも収録されるとは!
しかーも!この曲がカッコイイ!
またまた大HITの予感!TRINITI。今年も見逃せません!

③KOFI feat. TROUBLESOME KID/PON DE REPLAY(REMIX)
Σ(゚Д゚;エーッ!
こ、これわ!!!そう!あのRihannaの大HIT曲のカヴァー。
これが、また、原曲に忠実!
feat.TROUBLESOME KIDの詳細が分かりませんが、
彼がまた、イイ味出してる。

④SMUJJI/LET YOURSELF GO
アルバム「TRUE COLORS」にも収録されていたこの曲。
あれ~。イイ!イイ(・∀・д・)クナイ!
この人のこの声はギャル受けマチガイナシ!

⑤MBC/SHORT A NUT'N
おお~。今回、何気に注目してるのがこのガールズ3人組のMBC。
思いっきりFYAタイプ!
今後アルバムが出るんでしょうか??
気になるグループですね~。

⑦TOPAZ SOUND/GODDES
ほー。クバトン(キューバ産レゲトン)界ではかなり有名なアーティストとか。
ぐいぐい引っ張る疾走感のあるトラックとちょっと鼻にかかった声が、もう、ハマる。
クバトン!レゲトンよりも聴きやすいかも!!

⑧~⑬までは説明不要のレゲエ界のスーパースター・メドレー!
⑫「VYBZ KARTEL & WAYNE MARSHALL/JUSTICE」
あの「JUSTICE」ネタ!!もう収録されるとは恐るべし!

⑯EL MEDICO/CHUPA CHUPA
これも例のクバトン!!女の子の「CHUPA CHUPA」~♪の
コーラスが中毒性高し!!

⑰SAINT AND CAMPBELL/EVERYTHING IS EVERYTHING
この曲もカナーリ好きですね~。
印南さんの解説によれば、これは「ラスト・ダンスは私に(邦題)」のカヴァーだとか。
う~ん。メロディアス。

⑱SMUJJI feat.2PLAY/CLOSE TO YOU
毎回このシリーズでド肝を抜くカヴァーを披露してくれる2PLAY。
今回はSMUJJIとあの「CLOSE TO YOU」のカヴァー!!
し・か・も!まんま!!
今回もやってくれましたね~。

ラスト。
DON CAMPBELL/U REMIND ME
これも詳細は必要ありませんね!
あのUSHERの名曲のカヴァー。
しかも、声似てるな~。
心地よいレゲエ・カヴァー。
夏にビーチでマターリ聴きたい!そんな曲。

・・・と、今回もマチガイナイ内容が伝わりましたか??
これを聴いたら、もう夏!!
今年もきっとアツイ夏にこのアルバムがしてくれるハズ!!

テーマ:★REGGAE★ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
なかなかわかりやすい解説で聞く前に内容が伝わってきました。早めにGETします!!!!!
2006/04/06(木) 18:14:07 | URL | aquest #-[ 編集]
今日初めてCM見ました~☆
レゲエ好きになれるかなぁ?
楽しみです♪(*´艸`*)
2006/04/07(金) 01:25:43 | URL | RITAH #-[ 編集]
>aquestさん
マジっすか~??
(TдT) アリガトウです。
2006/04/07(金) 11:37:25 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>RITAHさん
そうそう~。またCM入ってるみたいですよ~。
σ(゚∀゚ オレ!!も、偶然ブログをUPしながら見ました!
「エロカワ・レゲエ」!!
2006/04/07(金) 11:38:22 | URL | bmelodj #-[ 編集]
まだCHECKできてないです~(>_<)
でも以前のものより大衆受けしそうな選曲?♪

そそv-21bmelodjさんのBlog
リンクさせて貰っても良いでしょうか?
2006/04/12(水) 21:18:49 | URL | body_co #-[ 編集]
>body_coさん
こんばんわ~。
キャッチーですよね。

リンクの件、ぜひぜひ~!
こちらこそよろしくお願いします!
2006/04/12(水) 22:11:16 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
