♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
MYブース紹介!!
DJをやってる方も多いと思いますが、
みんなどんな機材使ってるの??って気になりますよね。

今日は、我が家のブースをご紹介します!
ブース2

ブース1


◆ターンテーブル◆

タンテは定番の「Technics/SL-1200MK5(シルバー)」。
つい先日、SL-1200MK3から買い換えました。
やっぱり、タンテはテクニクスが使いやすい!!





◆ミキサー◆

ミキサーも定番の「Vestax PMC 05 PRO II」。
ミキサー

現在では後続機がどんどん出てますので、今は「PMC 08」ですね。



ミキサーはDJのPLAYスタイルによっても、
かなり趣味嗜好が異なると思いますし、やっぱり実際に
触った感じ(フェーダーの軽さとか、カーブとか)が重要かと。
お店で実際に触ってから購入することをオススメします。

現在、気になってるミキサーはこの2つ。

①ECLER/HAK360
これは、兎に角、音が いい(≧∇≦)b
そして、触った感じもかなり気に入りました。




②RANE/EMPATH -シグネチャエディション- (ゴールド)
この間、イベントで回した時に使ったのが「EMPATH」でした。
3チャンネルの使い勝手の良さが気に入りました。
フェーダーのカーブはもう少し緩やかなカーブが好みですが、
使い勝手は良かったです。

GRANDMASTER FLASH シグネチャーエディションです。
しかも、このゴールドは本当にカッコいい!!





◆カートリッジ◆

カートリッジは2つ使ってます。

①ortofon/Concorde DJ E

ortofonは本当に音がいいと思います。
カートリッジ(針)もDJの音の好みが出ると思うので、
色々と試してみる事をオススメします。




同じortofonで、今欲しいのはコレ。
「BANANA(バナナ)」。
この色がかなり気になる!!黄色かわいい。




②SHURE/M44G

これまたド定番の「M44G」。
CLUBでPLAYする際はコチラを持っていきます。
どこの現場でもセッティングが簡単にできるし、
針飛びも全くしたことがありません。名器。





◆その他◆

①「RANE/serato SCRATCH LIVE」
CDJのリリースのタイミングのズレがどうにも好きになれず、
(現在では、殆どこの問題が解消されたらしいですが・・・)
やっぱり、アナログのタッチと全く変わらない
スクラッチライブを使用。

アルバム収録曲でシングルカットされなかった名曲などは、
中古CDやで数百円で購入し、PLAYしてます。
便利な世の中になったもんだ・・・




②USBオーディオインターフェース

「BEHRINGER/UCA202」
5,000円程度のモノで十分です。

MIXのLIVE配信や、MIXCD作成時に使ってます。
これをPCに繋いでます。





◆ヘッドホン◆


audio-technica ATH-PRO06


あらら?こちらも定番ですね・・・
これは安い割りに、音がいいと思います。
ヘッドホン2


STANTON DJ Pro3000

今、狙ってるのはコレ。音が入力されるとLEDが青く光るんです!
ヘッドホン


アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
DJブースステキですね~
やっぱ憧れます。
自分もいつかは・・・と思ってはいるのですが(涙
2007/02/28(水) 20:42:23 | URL | TETSU #-[ 編集]
お、ノートPC置くスタンド買ったんですねー。
2007/03/01(木) 06:32:12 | URL | djmaeda #-[ 編集]
>TETSUさん

いつか!きっと!!楽しみにしてますよ~。
そうそう!TETSUさん。
また90年代企画をヒロさんとやろう!って話してます。
今度はぜひTETSUさんも一緒にやりましょう~!!
詳細はメッセしますね。
2007/03/01(木) 13:05:00 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>djmaeda

あっ!?バレた??
そうそう。配置換えもしたんだ。

PCスタンドはずーっと探してて、これに決めた。
いいしょ?これ。
2007/03/01(木) 13:06:02 | URL | bmelodj #-[ 編集]
お久しぶりです。
俺は後ろのトイストーリーのポスターに目がいってしまいました!!
2007/03/14(水) 00:41:50 | URL | b-saru #-[ 編集]
>b-saru さん

お目が高い!!
愛娘がTOYSTORY大好きなんで!!

てか、σ(゚∀゚ オレ!!も大好きなんですけどね・・・!!
2007/03/18(日) 18:36:29 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
