♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
「serato SCRATCH LIVE」のトラブル・・・
徐々にCLUBでも目にする機会が増えてきた

serato SCRATCH LIVE(SSL)』





仲間が増えてくる事は嬉しい事です。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

SCRATCH LIVE利用者にとって同じ悩み・・・
それは・・・「日本語マニュアル」がない事!!
ではありませんかね??

もっと便利な機能とか、もっともっとあったりするハズ!!
トラブルの対処法なんかも載ってるハズ!!

ただ、英語がそこまで理解できません・・・(´・ω・`)ショボーン

と言う事で、SCRATCH LIVEでσ(゚∀゚ オレ!! が遭遇した
トラブルと対処法を書いておきます。
*あくまでも自分の経験上の対処法です。
 これが正しくない場合もあります。
 実際のトラブル対処に関しては自己責任でお願いします。


どなたかのお役に立てば光栄です。
ぜひ、コメントくださいね!

あと、こんなトラブルがあって、こうやって解決したよ!
ってご意見も頂けたら嬉しいデス!

みんなでSCRATCH LIVEを活用して行きましょう!!

<<<SCRATCH LIVEの使用法で参考になるサイト>>>

SCRATCH LIVEの便利機能
「int.」モードの使用法




SCRATCH LIVEここで買いました!OTAIRECORDへ。

試聴も可。
【トラブル1】
トラブル1


画面上○印内がぐるぐる~っと逆回転!!

【確認法1】
◆ターンテーブルのアース線が外れていないか?
◆配線の「L」「R」が正しく接続さてているか?
◆「int.」モードで早送りのボタンをクリックし、
「abs.」モードに戻してみる。


【トラブル2】

「abs.」モードで音割れが激しい・BPMが狂う・正常にPLAY出来ない。
(ただし「int.」モードでは正常にPLAY出来る。)

【確認法2】
◆カートリッジを交換してみる。
◆針を交換してみる。




SCRATCH LIVEここで買いました!OTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
(゚Д゚)ノ ァィ ←パクリ!
えー!!言ってよー。
翻訳くらいやってあげるわよ~。
ワタシとDaddyの仲ぢゃないっ!!
(↑あ。ココではこの冗談は通じないんだっ!)

あー、でもー。ワタシ・・・その道の専門用語とかは分からないから超直訳とかにしちゃうかもしれないので、おススメはできませ~ん。(「ぢゃぁ、言うなよっっ!」って?!)
2007/02/09(金) 11:14:02 | URL | ヲタ子 #-[ 編集]
私も欲しいなぁコレ!
でも、お金が~!!ショボン

ライブ配信もしているんですね!
前にミックスを配信してたサイトって最近もしかして消えちゃったのでしょうか??

時間が丁度仕事中の時間に合えば、聞きながら仕事させてもらいます~!ラジオ・ブログもよく仕事中に聞かせてもらってますよ~★
2007/02/10(土) 10:08:38 | URL | ミー #-[ 編集]
> ヲタ子さん

プッ!

そうなんですよー。
きっと、専門用語みたいなのが多いと思うんです。
そこがネックだったりもします・・・
2007/02/13(火) 08:45:05 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>ミーさん
こんにちわ~。
Scratch Liveいいっすよー。
本当にアナログと同じですから。感覚は!

前にLIVE配信していたサイト・・・
閉鎖しちゃったみたいなんですよ・・・
なので、自分の所でやろうと。

今度、LIVEも聴きに来てくださいね!
2007/02/13(火) 08:46:43 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
