♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
【追記あり】Scratch Live(スクラッチライブ)の魅力
(゚Д゚)ノ ァィ

最近はもっぱら、Mix作るのはScratch Liveスクラッチライブ)で
作ってます。



Scratch Live

色々な使い方も分かりだし、さらに面白くなって来ました。
この「Scratch Liveスクラッチライブ)」を選んだ理由。

何よりもアナログと同じ感覚で操作出来るから。

その凄さを言葉で伝えてもなかなか分かりにくかったと思います。
いい映像がありましたので、
コチラでご覧下さい。

Scratch Liveスクラッチライブ)を使って擦りまくってます。
ほとんどアナログと変わりませんが、いじっているのは音楽ファイル。

スバラシイ!!

【追記】
ついに出た~!!HOW TO SCRATCH LIVE!!
しかもDVD!!!

HOW TO SCRATCH LIVE
HOW TO SCRATCH LIVEDJ HARA ロブ・スウィフト DJ TANAKEN

dj honda RECORDINGS 2007-11-28
売り上げランキング : 8958


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


安いぢゃん!!


よくある質問(FAQ)の日本語訳を追記しておきます!



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
アクセス解析

*注意*

下記はSSL USER Wikiを参考に翻訳したものであり、
翻訳についての意見、質問は受けかねます。

あくまでも個人のトラブル対応用としてのメモですので、
参考程度にご活用下さい。

尚、それ以外の質問に関してはお答えできない事もありますので
予めご了承くださいませ。


FAQ
キーロック機能に関して

キーロック(Pioneer CDJsではMaster Tempoと呼ばれる)機能は
Scratch LiveのVer.1.7以降に搭載されてます。

MP3音源を同じボリュームにするには

まずはSSL boxとの接続を外した状態で、「set auto gain」にCHECKを入れる。
Auto_gain_1

その後、「CTRL」キーを押しながら、その横の「build overview」をクリック。
この機能もVer.1.7以降に搭載されてます。

BPMを表示させる方法

画面上のTrack List、Artistなど表示されている領域の一番右側の▲をクリック。
Missing_columns

「bpm」にCHECKを入れます。
「bpm」にCHECKが入っているのに表示されない場合は、セットアップメニューの
「Rescan ID3」タグボタンをクリックしてください。

*今後も随時更新予定

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
おー、これならジャグリングやってるときの波形が見れるので、目で見えてわかりやすいかも。
2007/01/16(火) 09:40:41 | URL | djmaeda #-[ 編集]
>djmaeda

そうだねー。
これを見ると、スクラッチライブが
本当にアナログと同じ感覚で使える!ってのが
伝わりやすいよね。

ただし、あの盤でスクラッチはあまりしないけど・・・
そろそろ電源とスペア買っておこう。
2007/01/16(火) 12:56:30 | URL | bmelodj #-[ 編集]
こんばんわ~!ヒロです!

Scratch Live!かなりイイみたいですね~!
オイラも欲しくなってきちゃいました(笑)

やっぱデジタルなので、音はイイんすかね~?
日本語のマニュアルってあるんすかぁ?
2007/01/16(火) 21:46:26 | URL | ヒロ #-[ 編集]
>ヒロさん

そうですねー。音、問題なしっすよー。
日本語のマニュアルが最近別で売ってるみたいです。
が、マニュアルなのに高い・・・
2007/01/18(木) 12:26:37 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
