♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
Chingy / Hoodstar
Chingy / Hoodstar』

フッドスター リミテッド・エディションフッドスター リミテッド・エディション
チンギー スリー・6・マフィア ミッドウエスト・シティ

東芝EMI 2006-09-13
売り上げランキング : 5428
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


03年、04年と年に1枚のペースでアルバムをリリースしてきたChingy
昨年、リリースがなく、なんとも寂しい思いをしたが、
Chingyが帰ってきた。
今やPharrell同様、ソフト・マッチョ(モムちゃん)系の
イケメン・ラッパーとしての地位を確立(?)
しかも、ラッパーとしての実力もモチロン。それはトリプル・プラチナムを達成した1stアルバムが全てを物語っている。
JackpotJackpot
Chingy

Capitol 2003-11-18
売り上げランキング : 66168
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「Pullin' Me Back」が先行シングルとして発表され、
ちょっと大人し目の印象だったが、アルバムを聞いたとたん、そんな心配を吹き飛ばしてくれた。



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
アクセス解析
1.Intro(Rid'in Wit Me)

イントロから「プッチャ・ハンザッ!!」と煽りまくり。


3.Club Gettin' Crowded

このアルバムで一番のお気に入り「Club Gettin' Crowded」!!
「Nigga What?Nigga What?」と分かりやすいサビが間違いなくフロアも盛り上げてくれることでしょう。


4.Nike Aurr's & Crispy Tee's

最近流行り(?)のスニーカー賛歌。
解説によると、メンフィス・ブリークの「Dear Summer」からJAY-Zの「Nike Airs And Crispy T's」というライムを引用したとか!
しかも、Chingy。4,000足以上スニーカーを持ってるとか!!(´ρ`)一足下さい!!


5.Bounce That

これぞ、ミッド・ウエスト!
そう感じさせるバウンシーなナンバー。
なんかハマるぅ~。


7.Dem Jeans

Pro. & Feat.JD。
2ndシングルのようで。
スナップ・ソング的なノリですな。スナップはないけど・・・。


8.Pullin' Me Back

Tyreseとの組み合わせに最初は驚いたが、前作でもJanetとのコンビもあった事を考えても、スローなR&Bとの相性は抜群。
こういう感じのラップも いい(≧∇≦)b


13.Let's Ride

盛り上げ番長in Da House!!!!
盛り上げ番長ことFatman Scoopを迎えたこの曲。
アゲてくれます。ん~、でも気になるのはこのコーラスの女性。
誰なんでしょう??
クレジットないみたいっす。


14.How We Roll

あ~!!アイニ・カモーゼのと同じ声ネタ!!
なんて、マニアックな所に興味が行ってしまいました。


15.All We Do Is This

「C・H・I・N・G・Y・YES!」で始まるこの曲。
う~ん。Chingy色丸出し!!
なんか、Chindyと言えば、やっぱり、「Right Thurr」の印象が強いですからね~。

この3枚目のアルバムも大ブレイクして、
本当に「Hood」の「Star」となることでしょう!!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
僕も買いました~!!
CHINGY勢い有りますね~!!アガリっぱなしです!!
同じく『Club Gettin' Crowded 』が気に入ってます!!
僕もスニーカー 一足欲しいです!
2006/10/03(火) 22:31:09 | URL | 4real #-[ 編集]
マイクで採点とは渋いっすね~!
やっぱ、Fatman Scoopの曲が気になりますね~。
クリック!
2006/10/04(水) 20:00:06 | URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
でもねぇ~・・・
人としてカレは問題アリって感じだからねぇ~。

そこんとこ改心してくれたならアルバムも買ったるゎ~って感じぃぃぃ~。←私はナニサマやねんっ?!
2006/10/05(木) 17:19:54 | URL | ヲタ子 #-[ 編集]
>4real さん
ねー。スニーカー1足ぐらいくれませんかね??
欲しいなぁ。
2006/10/12(木) 11:25:35 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>kinoさん
もうっ!!見所が違う!!さすがっ!!
SOURCE風にしてみましたよー。
2006/10/12(木) 11:26:16 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>ヲタ子さん
かなりのUP目線っすね~。いひひ。
女子には大人気なのにー。
ヲタ子さんはあんまりなんですかね?
2006/10/12(木) 11:27:07 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
