♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
【レビュー】JAMIE FOXX/UNPREDICTABLE
UnpredictableUnpredictable
Jamie Foxx

J-Records 2005-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日は「JAMIE FOXX/UNPREDICTABLE」のアルバム・レビューを。
発売当時は、個人的には「あぁ出るんだなぁ」ぐらいの注目度でしたが
DVDでRAYを見て、かなーり聴きたくなって購入したこのアルバム。
聴いてみたファーストインプレッションとしては
「派手さはないので聴けば聴くほど」良くなりそうだな!
…と思った数ヵ月前から放置プレー。

JAHEIMのアルバムを聴いてから聴きたい熱がヒートアップ!
で、聴き直してみると!かなりハマって超ヘビロテ!
①「Unpredictable」
登場~とばかりに大げさな(いい意味で)イントロから始まり、
1曲目からアゲすぎない大人な感じでスタート。
1曲目ですでにあの映画の歌唱力は本物だと実感。スバラシイ。

②「Warm Bed」
ハマるぅ~。この曲!「I got a boyfriend~」と
サビのコーラスを口ずさんぢゃいます!

③「DJ Play a Love Song」
お次ぎがこのアルバムで1番好きな曲!TWISTA!いい味出してる~!
あ~ま~いっ!名曲!

⑤「Can I Take U Home」
美、美メロ~♪イントロだけでやられます!

⑥「Love Changes」
はい。アネゴ登場。スゴイ存在感!
どっちがfeatか分かりません。
ステキなデュエット。

⑧「Three Letter Word」
タイトルから察する通り。
そうでしたか。
歌詞のないようまでは理解できませんでしたが…。

⑪「Do What It Do」
これも名曲。泣きのギターにヤラれます!

⑭「Heaven」
くぅぅっぅ~!!この曲がラストでもいい!シビれます!



FC2ブログランキング

↑応援クリックお願いします!

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
確かに、、、音楽はヨイ!!!v-218

でもJamieハンって・・・元々はコメディードラマ俳優だけに・・・こぅいぅ二枚目な雰囲気出されても「プププププ v-8」って思ってしまうのは、、、私だけv-236v-237
2006/03/28(火) 18:13:55 | URL | Okuyu #-[ 編集]
>Okuyuさん
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
そうなんですね~??
コメディやってたんですね~。今の雰囲気からは想像できないですね!
(・(ェ)・*)。。oO(想像中)
2006/03/29(水) 08:24:10 | URL | bmelodj #-[ 編集]
今でも「Jamie Foxx Show」っていってやってるんですよ、コメディードラマ。v-219
こないだも私は見てきましたもん。v-55
Jamieがホテルマンの役なんですけどね。

歌のPVからはかなりイメージかけ離れてますよ~。v-15
2006/03/29(水) 10:52:01 | URL | Okuyu #-[ 編集]
>Okuyuさん
ふむふむc⌒っ;;・∀・)φなるほど~!
情報あざ~っす!
2006/03/29(水) 12:44:14 | URL | bmelodj #-[ 編集]
初めまして!!
ですよね!?
よく読ませてもらっているのでその辺の感覚がありません^^;
Jamieの記事に反応してしまいました!!
「Heaven」は本当にイイですよね~!!
ほんとに、ラストを飾ってもいいぐらいですv-218
2006/03/29(水) 20:33:31 | URL | やっさん #-[ 編集]
>やっさんさん
こんばんわ~。
あれ?初めましてですかね??
やっさんさん(←なんか言い方おかしいですね?)のお名前は、色んなところで拝見してます。
どうぞ、ウチのブログもよろしくお願いします。

やっさんさんも「Heaven」仲間ですね!!
この曲、マジいいっす!!
2006/03/29(水) 23:16:48 | URL | bmelodj #-[ 編集]
なんか以前、Fat Joeのアルバムで絡ませて頂いたような記憶が・・・違ったらすみません><
あ、あと「さん」は付けていただかなくても結構ですよ!!^^
なんだったら「やっ」だけでも・・・笑
実は俺もbmelodjさんはいろんなところで拝見してます!
これからもよろしくお願いします^^
2006/03/29(水) 23:48:24 | URL | やっさん #-[ 編集]
>やっさんさん 改め やっさん
今後ともよろしくお願いしますね~!!
2006/03/29(水) 23:53:34 | URL | bmelodj #-[ 編集]
ハイッ!ハイッ!(*≧∀)ノ゙
②Warm bedメチャ好きです(б∀б)
最高です(〃>з<)
2006/04/03(月) 00:27:45 | URL | ぺこ #-[ 編集]
>ぺこさん
ハイッ!ハイッ!(*≧∀)ノ゙(*≧∀)ノ゙
ハマりますよね~。
「Warm bed」
2006/04/03(月) 08:26:13 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
