♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
Paula DeAnda / Paula DeAnda
Paula DeAnda Paula DeAnda
Paula Deanda (2006/08/29)
Arista

この商品の詳細を見る


芸術の秋!って事で新譜聴きまくってます。
本日は「Paula DeAnda / Paula DeAnda」。
ずーっと気になっていたこのアルバム。
これまた、ブログ友達のおやGさんからプレゼントして頂いたもの。
(おやGさん。本当にありがとうございます!)

このPaula DeAnda。シングルがすごく気に入ってましたが、
声がスキなタイプだったので、アルバムを聴いてみたかった。
で、やっぱり・・・



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
アクセス解析
いい(≧∇≦)b

1.Doing Too Much (Feat. Baby Bash)

Baby Bashをフィーチャーしたこの曲。
初めて聴いたのがこの曲でした。
スローで、派手さはないんだけれども、
このメロディーがなんとも哀愁系でたまりません!!


2.Walk Away (Remember Me) (Feat. The DEY)

そして、こちらもシングル曲(?)
The DEY(詳細は不明・・・)なるラッパーが
かなり良い感じで絡んでくる!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
これも、スローなナンバーでありながらも、
ズンズン来るこのキックがスバラシイ!
時間によってはCLUBプレイもOKでしょ!!
明け方にみんなで合唱とかした感じ。


6.So Cold

手元に解説もなにもなく、ただただ曲を聴きながら書いているので、
Pro.陣の詳細とか不明ですが、誰の手によるものでしょうか?
カナーリ(・∀・)スースキスースキスー。
この曲もおそらくシングル・カットとかはされないだろうけど、
佳作であります。
コーラスを重ねてる曲って、たいがい好きだったりしてw。


7.Good Girl

個人的にはアルバム中で1位、2位を争うお気に入り曲。
結局はサビの分かりやすさであったり、
キックとスネアがカッチっと決まっている感じであったり、
メロが泣きメロであったり、そういう曲が好きであります!(>Д<)ゝ
いい。ものすごくいい。


8.Wanna Be With You (Feat. V Nice)

この曲も類にもれず、イントロから一目惚れ、いや、一聴惚れ。
V Niceくんなる、これも詳細不明のラッパーが参加。
いいでない!いいでなーーーーい!!
これも、サビ分かりやすーい。
日本人好みだと思うんですけどね。


9.Make 'Em Clap To This (Feat. Ak'Sent)

あいやーーーーーー。
泣く子も黙る、「The Champ」使いのこの曲!!!!
なんと、今をトキめいちゃってるAk'Sentをフィーチャー。
やってくれますねーー!!


11.Let's Go Out Tonight (Feat. P.B.)

10曲目の「Breathe」でちょっと休憩したあとは、
ロマンティック・キラキラ・ナンバー。
ピアノがいい!!美メロ。美メロ。bmelo。

このアルバムを聴いて思い出したのがElisha La Verne。
グレイテスト・ヒッツ・アンド・リミキシ-ズ グレイテスト・ヒッツ・アンド・リミキシ-ズ
エリーシャ・ラヴァーン (2001/02/21)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る


タイプは全然違いますが、ある意味、Elishaが
出てきた時と同じくらいの衝撃を受けました。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
日本人に分かりやすいサウンド&サビ。
日本でガンガン売れることをお祈り&応援してます!!
(,,゚Д゚) ガンガレ!Paula DeAnda

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
こりゃまた なかなか そそられる 内容で・・・
Babay Bashですか・・・いいですねぇw

走りますともHMVに・・・・(;Λ;) 
今すぐ、行きますッ!!w

2006/09/28(木) 18:14:12 | URL | Ice Cream #-[ 編集]
プレゼントいいっすねー。
俺もこのアルバム買いましたが結構気に入ってます。
bmeloさんと同じく声がめっちゃ好みなんですよ^^
これからどう成長していくのか楽しみですね!
2006/09/29(金) 00:18:05 | URL | KATSU #w/S74Sk6[ 編集]
レビューみてたら、すごいよさそうなんで、気になって仕方ありません!!帰りにさっそくチェックしてみます♪
2006/09/29(金) 10:37:15 | URL | meyonce #-[ 編集]
僕もこのアルバム好きです。
アルバムと通してすごく聴きやすいですよね。
聴いていて疲れないアルバムってすごく重要だと思います。
しっかり宣伝してもらえれば日本でも売れそうですよね。
日本人好みの音だと思いますし。僕も応援しますよ!!
2006/09/29(金) 12:41:14 | URL | TETSU #-[ 編集]
このアーティスト気になっていました。
1曲目は、この前たまたまラジオで聞いたんですが、良い歌声だと思いました。
チェックしたくなりましたよ。
2006/09/29(金) 23:40:14 | URL | M♪ Boy #-[ 編集]
8,9,11の3曲が最高です(*´Д`)ハァハァ
「Doing Too Much」の印象だけでは語れない
全く別タイプの曲が多かったのもポイント高しです!
2006/09/29(金) 23:54:32 | URL | ピタ #-[ 編集]
全然話違うんですが・・・

Janet&Mariahのコラボの話どーなったんでしょう?

ガセネタだったんでしょうかね?ww
2006/10/01(日) 17:45:04 | URL | Ice Cream #-[ 編集]
>Ice Cream さん
そうなんですよ!Babay Bash。
非常に いい(≧∇≦)b ッス。
2006/10/02(月) 10:14:48 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>KATSUさん
あ~!KATSUさんも声好きですね!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
売れて欲しいっすね~。
2006/10/02(月) 10:15:26 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>meyonceさん
おそらく、meyonceさん。
ストラ~イク!(≧∇≦)b だと思いますよー。
2006/10/02(月) 10:16:19 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>TETSUさん
やはり?日本人好みっすよね~!!絶対!
2006/10/02(月) 10:16:58 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>M♪ Boyさん
お~。ラジオでもかかってるんですね~。
アルバム全体的に構成がいいんで、
ぜひ、アルバムもオススメしますよ~。
2006/10/02(月) 10:17:52 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>ピタさん
お~。σ(゚∀゚ ∬オレも8曲目好きッス。
このアルバムからどんどんシングルカットされて
欲しいですよね!!
2006/10/02(月) 10:19:08 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>Ice Cream さん
あー!!ありましたよね!!その話!
聴いたときはワクワクしたんですけど・・・
その後、何もないっすねー。
2006/10/02(月) 10:19:58 | URL | bmelodj #-[ 編集]
参考になります。
Paula Deanda の「Doing Too Much」のPVみてCD買った人の感想探してました。確かに聞きやすいしィィ感じです。
自分も近い趣旨のブログやってるんで、お気軽にどぞ。
2006/10/08(日) 01:30:06 | URL | hiphoper #-[ 編集]
>hiphoperさん
ぜひぜひ!遊びに行かせていただきますよ~!!
今後ともよろしくお願いします!
2006/10/12(木) 11:30:52 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
