♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
スポンサーサイト
Fergie/The Dutchess(追記あり)
プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格) プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格)
ファーギー FROM ブラック・アイド・ピーズ、ウィル・アイ・アム 他 (2006/09/13)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


おお~。おやGさんからお誕生日に頂いたFergie
おやGさん!!あざ~っす!!

なるほど~。こりゃ、納得!!
今日のYahoo!NEWSでも見ましたけど、そりゃ、売れますわ!!

以下記事抜粋
人気HIP HOPグループ、ブラック・アイド・ピーズの紅一点、
ファーギーがソロでも大ヒットを記録。
先週5位に初登場した1stソロ・アルバム
『プリンセス・ファーギー:The Dutchess』が登場2週目の今週、
ウィークリーアルバムランキング3位に上昇(累積売上9.2万枚)。
自身の所属するブラック・アイド・ピーズの最高位
(『モンキー・ビジネス』)に並んだばかりか、
今年発売された洋楽女性アーティスト作品No.1、
リアーナ『ガール・ライク・ミー』とビヨンセ『B’DAY』の4位を
抜く最高位を記録した。



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
アクセス解析
1.Fergalicious

1曲目からアゲてくれるぢゃないの~!!!
コレで完全につかみはOK。
あ~。やっぱり国内盤買って、解説読みたいなぁ・・・


3.All That I Got (The Make Up Song)

アガっりっぱなし!?で行くのかと思えば、
3曲目「All That I Got (The Make Up Song) 」では
「私!歌えるのよ!」とばかりにその歌唱力を見せ付けてくれます。
ゆる~いPOPS路線ですが、これがまた、 いい(≧∇≦)b


4.London Bridge

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
アルバム発売前。初めてこの曲を聴いたときはグウェンちゃん路線?
ん??マ、マネ??なんて思いましたが、
聴けば聴くほどハマっていくから、コレ、不思議!!
分かりやすいこのサビが中毒性高し!!!

「ロンディン♪ロンディン♪」


5.Pedestal

「London Bridge」の次に「ロ~ンドン橋落ちた~♪」のサビ!!
(゚Д゚)ノ ァィ ヤラれましたよ。
B.E.P.のモンキー・ビジネスから感じてましたが、
この人たちのプロダクション、上手すぎ!!
ってか、日本人ウケ間違いなし!!!

これはWillの仕業~???

モンキー・ビジネス モンキー・ビジネス
ブラック・アイド・ピーズ、ジャスティン・ティンバーレイク 他 (2005/05/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る



6.Voodoo Doll

かと思えば、今度はスカ的アプローチ。
グイグイ引き込まれちゃう失踪感のあるこのトラック。
あいや~。完全にFergie Worldへ突入!


8.Here I Come

早い段階でこの曲は聴いていて、これ、結構スキ!!
最新のMixにも入れちゃいました!


くぅ~!!ここでタイム・アップ~!!!
お昼ではここまでしか書けません!!

帰りにまた聴きながらレビュー考えま~っす!!
チャオ~。

【追記】
10.Big Girls Don't Cry

アメリカで人気ありそうなPOPS・・・そんな感じでしょうか??


11.Mary Jane Shoes (Feat. Rita Marley And The I-Threes)

お~!!!みんな大好き!「No Woman No Cry」ネタっすね。
Legend (New Packaging) Legend (New Packaging)
Bob Marley (2002/05/21)
Island
この商品の詳細を見る

Bob Marleyの(元?)奥様Rita Marleyをfeat.
Play Play Play Play
Rita Marley (2004/07/19)
Spectrum

この商品の詳細を見る

後半のパンキッシュな感じも嫌いぢゃないっす!

最後のボーナス・トラック3曲もお得ですね~。

そう言えば、随分前にめぐみさんのブログで紹介されてましたけど、
Fergieって、元・Wild Orchidなんですよねー。
Wild Orchid Wild Orchid
Wild Orchid (1997/03/25)
RCA

この商品の詳細を見る


UPあり、バラードあり、レゲエあり・・・
本当に色とりどりなアルバム。

まるで・・・

「音のサクマドロップやぁ!!」

う、上手くねぇ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・
失礼しましたぁ。
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あ。
オレも買おうと思ってたの、このアルバム。
でもね、、、今、タワレコ神戸店が移転するからって、店閉めてて買いに行かれへんのよね~、仕事の帰りに・・・。

そんなに良いならゼッタイ買いまっするぅ~v-8
2006/09/27(水) 10:55:08 | URL | ヲタ子 #-[ 編集]
>ヲタ子さん
ヲタ子さん的にはどうだろぅ~??
結構ハーコーなHIPHOPがスキだったりしませんか?
このアルバムはいい意味でPOPなんで、
ぜひ、先入観なしに聴いてみて下さいね~!!
2006/09/27(水) 12:58:08 | URL | bmelodj #-[ 編集]
赤字になりますゎ・・・
あまりのノリノリの解説・・試聴しながら買うまでもないですねww

なんてコメ入れてますが・・・仕事中です。
バレバレですがwww
2006/09/27(水) 13:24:41 | URL | Ice Cream #-[ 編集]
ほんとマチガイナイですね!!
予想以上の出来に鼻血モノでした~!!
色んなジャンルが絡んでて結構お気に入りです!!
willもソロアルバム出るみたいでまたそれも楽しみです!!!
2006/09/27(水) 15:12:39 | URL | 4real #-[ 編集]
「音のサクマドロップやぁ!!」 ってwww
彦麻呂風ですねw

いろんな曲が入ってて、本当によく作りこまれてますよねぇ。
will.i.amの才能って凄いですね!

あと、むちゃくちゃ遅れて申し訳ないですが、
お誕生日おめでとうございます! (^^;)
2006/09/27(水) 18:09:54 | URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
こんにちはー。
TB、ありがとうございました(●^o^●)。
実はロンドン橋がイマイチだと思ったんですが、アルバムはめちゃくちゃ評判いいですよねー。
色々な音楽が取り混ぜてあるあたりは、やっぱBEPに近い路線なのかな。
でも、もしかしたら私、Wild Orchidの頃のファーギーがいちばん好きかも(笑)。
2006/09/27(水) 18:57:16 | URL | めぐみ #hCQmu5uI[ 編集]
>Ice Creamさん
分かります!!財政危機!!
オレもブログ仲間の方々のレビューを参考に
慎重に選んでますよ~。
2006/09/28(木) 10:03:15 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>4realさん
本当にいい意味で裏切られましたよ~。
聴かず嫌いは本当に損ですよね!!
2006/09/28(木) 10:04:04 | URL | bmelodj #-[ 編集]
> kinoさん
彦麻呂ネタまでイヂって頂いてあざ~っす!!笑
とうとうゾロ目になってしまいましたぁ。
お祝いコメありがとうございます♪
2006/09/28(木) 10:05:17 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>めぐみさん
最近のBEPの人気といい、
Fergieの人気といい、やっぱり「分かりやすさ」なのかも知れませんね~。
行き過ぎると、「SELL OUT アルバム」とか言われちゃうけど。
バランスですね~。
オレはすんなり楽しめましたよ~。
2006/09/28(木) 10:06:45 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1stシングル『LONDON BRIDGE』も大ヒット中のTHE BLACK EYED PEASの紅一点ボーカルFERGIEのソロデビューアルバム『THE DUTCHESS』。その中の10曲を同じくTHE BLACK EYED PEASのWILL.I.AMがプロデュースしてます!!『FERGALICIO
2006/09/27(水) 15:10:38 | MUZIK 4 LIFE
