♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
スポンサーサイト
Janet Jackson/20 Y.O.
20 Y.O.20 Y.O.
ジャネット・ジャクソン キア

東芝EMI 2006-09-20
売り上げランキング : 2671
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついにこの日が来ましたぁ!
Janet Jackson/20 Y.O.』の発売!!!
昨日HMVで通常盤が1週間先行で発売になることを知り、
帰りがけに速攻で買いに行きました~ヽ(●´ε`●)ノ
限定盤の豪華なブックレット、写真集、DVDは気になりましたが、
とうしても、我慢できませんでした!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

で、肝心なアルバムの内容は・・・



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
アクセス解析
(≧∇≦)b

アルバムのレビューをするのが久々だなぁと思ったら、
今年になって初めて買ったCDかも~Σ(・ε・;)

もちろん今回もジャム&ルイスのバックアップによって
かなりいいアルバムになっているんですが、
それを更に良くしたのは、間違いなくダーリンのJD

前半の盛り上がりといい、後半のしっとり聴かせ具合といい、
本当に今回のプロデューサー陣の歯車がガッチリかみ合った作品と
言えると思います。
かつ、「アルバム」としの完成度を高めるのがINTERLUDE。
INTRO、OUTRO含め5つのINTERLUDEがスパイス的に使われ、
盛り上げの変化をきちんと予感させてくれます。

2.So Excited Featuring Khia
この曲が1stシングルでも良かったんぢゃないか?と思ったのは
オレだけでないハズ。
「どこかで聴いたような~」と思っていたら、
Herbie Hancock の「ROCK IT」使いなんですね~。
RockitRockit
Herbie Hancock

Delta 2004-08-16
売り上げランキング : 10848

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これを気に元ネタも聴き直してみようと思います。

3.Show Me
「So Excited」に続くこの曲もかなりアゲてくれます。
しかも歌詞がスゴイ!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
この曲はぜひ、歌詞も見てくださいね~!

4.Get It Out Me
前半の盛り上げ番長はこの曲。
(イントロを省く)頭3曲の展開がかなりスキですね~。
なんて言ってもサビが分かりやすい!笑)
日本人には重要な要素ですよね~。
アップ・テンポですんなり聴けます。
今、手元に歌詞カードがありませんが、これもやはり、
ジャム&ルイスの仕事でしょうね~。

9.Call On Me With Nelly
Janetのアルバムが発売になる。」その情報を聞いてから
楽しみにしていた先行シングルがこの曲。
正直、今までの作品の様に派手な曲を期待してしまい、
肩透かしを喰らった様に思えたが、アルバムの中では
後半のスローでしっとりした展開への導入となっている。

もちろん!この曲自体、聴けば聴くほど良さを実感できるナンバー。
じっくりとご賞味あれ。

11.Daybreak
この曲には個人的にも今一番注目しているアーティスト
Johnta Austinが参加している。
Johnta Austinの「Turn It Up」ですぐにファンになり、
調べてみると、このJohntaくん、
Mariah Careyの「We Belong Togheter」も書いていたりするとか。
かなりの注目株!
この曲でもその才能をキラリと見せているので必聴!

17.Roll Witchu
日本盤ボーナス・トラックとして収録されたこの曲。
(もう1曲は「Days Go By」)
あれ??? いい(≧∇≦)b
ボートラの2曲とも好きですが、こっちの方が好き(・∀・)スースキスースキスー
ボーナス・トラックとしては本当に得した気分!!
ぜひ、日本盤をオススメします。

アルバム「Control」から20年。
コントロールコントロール
ジャネット・ジャクソン

ユニバーサルインターナショナル 1997-07-16
売り上げランキング : 122799
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


常にR&BシーンのTOPを走り続ける事のスゴさ。
ゴシップ的なニュースからも見事(?)復活を遂げたJanetの強さ。
20年と言う節目をステキなアルバムで飾れたのではないですかね?

個人的にはJanetのアルバムでは「Janet.」を超える作品は
出ないんぢゃないか?と思ってましたが、
このアルバムは本当に(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァと思います。
これからも頑張れ~!Janet!!!
janet.janet.
Janet Jackson

Virgin 1993-05-18
売り上げランキング : 46134
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コントロールのジャケすごいですね!!!
私も‘janet.’好きですが、今回のアルバムもよさそうですねっ!聴かなくちゃ(@´∀`)ノ
20年て、本当にすごいことですよね。もう、色んな意味で、尊敬です。
2006/09/20(水) 17:05:04 | URL | meyonce #-[ 編集]
今回は「パス~」と思ってたんですけど、bmelodjさん的にはGood!なんですね。
あんまり迷わせないで下さい~!(^^;)
僕も「Call On Me」が1stなのには頭の中が「?」だらけでした。

>今年になって初めて買ったCDかも~Σ(・ε・;)
意外でした!
2006/09/20(水) 18:42:22 | URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
よかったんやぁ~!!
アタシもめっさホピーのらっ♪
もぉージャネットはまつがいないねっ
ジャネット&JDカッポーめっちゃ憧れっす
ビヨ&JAY-Zよかスキ☆
2006/09/21(木) 02:37:43 | URL | ELLI #-[ 編集]
>meyonceさん
コントロールのジャケ・・・
時代を感じますよね~。

>20年て、本当にすごいことですよね。

本当ですよ。
赤ちゃんだって、大人になっちゃいますから!
2006/09/21(木) 08:15:43 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>ELLIさん
本当にマチガイないっすよ~。
アメリカの雑誌か何かで
「彼女が太っても愛し続けらる男No.1」(←ちょっと違うかな?)にJDが選ばれたそうですよ!!
本物の愛ですね~!
2006/09/21(木) 08:18:50 | URL | bmelodj #-[ 編集]
>kinoさん
結構気に入っちゃいましたよ~。
今回のアルバム。

自分でも意外でしたが、ホントCD買わないなぁ・・・。
2006/09/21(木) 08:36:34 | URL | bmelodj #-[ 編集]
こんにちは~(・∀・)ノ

このアルバム結構いいですよね~!
そんな期待しないで聴いてたら良曲多くてビックリしました!!w
2、3、4のアップと11、12、18のミッドが大好きです♪♪
トラバさせてください~い♪
2006/09/27(水) 20:02:59 | URL | ポニー♂ #-[ 編集]
>ポニー♂さん
こんにちわ~♪
いやぁ。本当に気に入ってますよ!このアルバム!
アップにミドルにスロー。
本当にバランスよく入ってますよね~。
2006/09/28(木) 10:01:57 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
