♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
スポンサーサイト
Black.White.
ちょっと前にTVで見た(確か、めざましTVで)ネタなんですが、
思い出したんで、UPしておきます。

現在、毎週水曜日22時からFX Networkで放送されてるみたいです。
「Black.White.」←ご存知ですか?

これ、プロデューサーがあの、ICE CUBE(!)
内容はと言うと・・・

黒人⇒白人に。白人⇒黒人に。
特殊メイクで変装して街をブラついたりしながら、
変装後の日常を送るわけです。はい。

これが、日本ではなかなか分りにくいかもしれませんが、
(σ(゚∀゚ オレ!!だけかも知れませんが・・・)
「人種差別」の現状をリアルに表しているんです。

ちょっと見たないようでは、黒人のBrianさん(だったと思います)が
白人に変装し、靴屋さんに入るんですが、
試着の時に、店員さん(白人)が靴を履かせてくれるシーンがあるんです。
これを体験したBraianさんは、
「今まで生きてきて靴を履かせてもらったことなんかなかったよ!」と。

白人のRoseちゃんは黒人に変装し、道端で横断歩道を渡りながら、
通り過ぎる際に白人のおばさんに「Hi!」なんて気軽に手を振るんですが、
おばさん!全く知らん顔!!!
その衝撃にRoseちゃんは大盛り上がり(ナゼ?)!

あってはならない事!なんて思いながらも、この現実は理解できません。
でも、これが現実だってことは理解できます。

現在、アメリカでも話題を呼んでいる(らしい)このTV。
HPからはプロモで少し見れますので、ぜひ、見てください!!

そうそう、ちゃっかり、Pro.のICE CUBEのPVもHPから見れますよ!



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
まだまだ、世の中平和じゃないっすねー。
2006/03/27(月) 22:18:35 | URL | djmaeda #-[ 編集]
>djmaeda
え?なんでそんなワールドワイドなコメント??
2006/03/27(月) 22:44:01 | URL | bmelodj #-[ 編集]
こんにちわ♪これ、私もNewsか何かで
見ましたょ!それにしてもうまく変装
してましたね。白人女性が変装してカフェに
入って、先に料金を払うように言われた
のに驚いた!って言ってたし、人種差別
はよくないですね(゚皿゚メ)
2006/03/28(火) 11:14:41 | URL | hitomi #-[ 編集]
>hitomiさん
日本では「こんなことがあるのか?」としか
思えませんが、現実ではあるんですね・・・。
自分はしません!
2006/03/28(火) 12:55:29 | URL | bmelodj #-[ 編集]
これとチョット似てるんだけど、、、

確か日本では公開されなかったChris Rock主演の映画で「Down To The Earth」とかいうのがあったと思うんだけど、、、


その映画でChris Rockが交通事故かなんかにあって、死に掛けるんだけど・・・
閻魔さまにお願いしてだったか、なんだったか忘れたんだけど、白人のおじいちゃんの中に魂だけ入るのよ。

それで、生前に好意を寄せていた女性(黒人)とおじいちゃんの姿でデートすることになって、とあるホットドッグ屋みたいなところに入ったときに、超コア系なラップがかかってて、そのおじいちゃんはノリノリでそのラップを一緒に口ずさむの。

その内容がまぁ「Nigga」だの何だのって、黒人以外の人が使っちゃマズイことだらけで・・・そしたら、偶然入ってきた2人組みのブラザーにボコボコにされちゃってんの、おじいちゃん。v-12

これはコメディームービーだから笑えるんだけど、でも人種問題があるアメリカならではの笑いですよねー。v-40
2006/03/28(火) 18:24:54 | URL | Okuyu #-[ 編集]
>Okuyuさん
まさに・・・ブラックユーモアですね(;´▽`A`` 
2006/03/29(水) 08:25:50 | URL | bmelodj #-[ 編集]
凄く興味深い話題ですね!
こういう現状がまだあるから、ブラックミュージックを応援したくもなるんですよね。
なかなかこういうことってなくならないのかなぁ…。
2006/03/29(水) 10:09:03 | URL | kino #0MXaS1o.[ 編集]
>kinoさん
音楽には人種・言葉なんて関係ありませんからね~!!
BLACK MUSIC FOREVERですよ!
2006/03/29(水) 12:43:18 | URL | bmelodj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
