♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
【90's特集14】Ex-Girlfriend - Nobody Like You
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
こぺ日記」のみやこぺさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************

「Ex-Girlfriend - Nobody Like You」


うううううう~。とうとうこの日が来てしまった・・・
本日でこの企画も最後ですぅぅぅぅ~。

ヒロさん、TETSUさん、akikoさん、Truさん、みやこぺさん。
ありがとうございましたぁ。
今回も大変楽しませて頂きました。
一人、ハネたビートでノリノリでしたが、自分の中では
Teddy Riley来日の流れで盛り上がれました。

でも、あの曲も、この曲も、またまた紹介できませんでしたぁ。
なので、またやりましょうね!!

いよいよ、もうすぐ11月に入り、今年も終わりが近づいて来ましたね。
と、言うことは・・・

次の企画は「2007年BEST」でしょうかぁ???
はーい!!やる人~!!!

11月中旬からやりますぅ??

It's a Woman Thang
It's a Woman ThangEx Girlfriend

Warner Bros. 1994-08-30
売り上げランキング : 78436

おすすめ平均 star
starポストNJS~ほど良くメロウでバウンシーなストリートR&B

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

JUST BUY IT!!
どうも。ただ今、関東地方には台風が接近中の様で・・・
そんな中、毎年恒例のハロィン・イベントの準備中。
着替えを済ませ、顔にペイントし、おかりのスタンバイもOK!
19時集合なのですが、もう、子供は行きたくって仕方がありません・・・

実は、昨日はキャンプに予定にしていました。
ただ、1週間前から天気予報を確認していたのですが、
結局当日まで雨の予報は覆らず。
結局、雨で中止にしました。

折角、代休を取っていたので、勿体無いので急遽行くことにしました。
知る人ぞ知る・・・

NIKE エンプロイー・ストア」に行って来ました。

後輩からご招待頂いたんですが、すごく行きたかったので、かなり楽しみでした。
場所などは詳しく書けないんですが、とにかく・・・

買いまくっちゃった!!!

NIKE1


JUST DO IT、いや・・・

JUST BUY IT!!

本当に大満足でした。
値段的には現在プロパーで販売されている商品が有り得ないぐらい格安でした。
相当まとめ買いしましたぁ~。

店内で他のお客さんにかなりジロジロ見られました・・・
業者??みたいなww
だって・・・2人で来て靴の箱が6箱ですから・・・
と言っても、こどもの靴が3足。
しかも来年履けばいいね!ってサイズ。
こどもが居る家庭は絶対にお徳です。すぐに大きくなっちゃうし。こどもって!

ワイフはあまり目ぼしいものがなく、スニーカーを2足購入。

オレはお目当ての「TOTAL 90」シリーズがたくさんあったので購入。
一番楽しみにしていたスニーカーは欲しいものに限ってサイズがなく、
珍しく1足止まり・・・
AIR FORCEがあれば、3足ぐらい買っちゃおうかなぁ?なんて思ってたのに・・・
でも、結果的にはいいものがたくさん買えたので大満足です。

また今度は春夏ものが出た頃に行きたいなぁ・・・

では、購入したコレクションを紹介!!

NIKE2


NIKE3


アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

不具合があったようで・・・
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
昨日から不具合が発生していたようで、
ブログが表示されていなかったようです。

原因はまだ不明ですが、とりあえず見れるように出来ました・・・

残り2日間でこの企画が終わってしまうのに、
大変残念です・・・
【90's特集13】Zindy - Round 'N' Round
試聴追加しました!

************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
こぺ日記」のみやこぺさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************
本日も昨日からの流れでキャッチーな1曲を。

「Zindy - Round 'N' Round」


うううううう・・・
試聴が間に合わなかった・・・
アマゾンで購入したCDが届いたらimeemにUPします!
それまではコチラ

基本、UKモノも大好きなんで、この辺りの音は大好きです。
今回は割と一つのテーマで貫き通せたと思います。
「キャッチー系」「ハネたビート」本当にスキなんだなぁ。オレ。

あと2日間で終わってしまうので、なんか終わりっぽい曲をセレクトしてみました。

Zindy
ZindyZindy

Chrysalis
売り上げランキング : 139857


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集12】CDB - Bring Your Love
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
こぺ日記」のみやこぺさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************
残りわずかになってきたこの企画。
寂しいなぁ。またやりましょうね~。

本日はまたまたアイドル!!
(アイドルちっくなPOPSは嫌いぢゃない。)

「CDB - Bring Your Love」



発売当時は完全にスルーしてましたよ。
だって、見るからにアイドルぢゃん!!

でも、聴いてみると、かなりスキな音。
「Something in Common」にもちょっと聴こえる様な・・・
このハネ感もキライぢゃありませんよー。
いい(≧∇≦)b

CDB
CDBCDB

エピックレコードジャパン 1996-07-10
売り上げランキング : 47823


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


またまたアマゾンさんにお世話になろうっと。
中古を格安で買えて嬉しいッス!!

・・・あら?売り切れ・・・??
では、ブック○フにDIGりに行ってきまーっす。

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集11】Malaika - Gotta Know
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
こぺ日記」のみやこぺさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************
これまた、この辺りを回すDJさんには必須の1枚。

「Malaika - Gotta Know」


NJS、グラウンドビート系が好きな人なら必ずハマると思います。
これもまた、CDで欲しくなっちゃうなぁ・・・
お!700円しないの??

Sugar Time
Sugar TimeMalaika

A&M 1993-06-08
売り上げランキング : 119810


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回の特集はとにかく「ハネたビート」をメインにお届けしてます。
みんな渋系だったりするのに・・・

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集10】Mica Paris - Young Soul Rebels(Remix)
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
こぺ日記」のみやこぺさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************
本日もまたまたサントラから。

「Mica Paris - Young Soul Rebels(Remix)」



この曲は本当にRemixがスバラシイ~!!
確か、このサントラにしか収録されていなハズ。
中古屋を何件も何件も回って、とうとう忘れちゃってた1曲・・・

久々にアマゾンで発見しCDを購入しました。
Scratch Liveがあるから、CDでもいいんです!!

Young Soul Rebels
Young Soul RebelsOriginal Soundtrack

Bmg/Scotti Brothers 1992-02-25
売り上げランキング : 218909


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大好きなブック○フではサントラやコンピが探せない・・・
なのでアマゾンで即購入しましたよ~。
確か、1,000円しなかったような。

これは早いもの勝ちですよ~!!!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集9】Chantay Savage - Betcha'll Never Find
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
こぺ日記」のみやこぺさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************
今回の特集の流れで行くと、絶対に紹介しておかなければならない1曲をご紹介!!

「Chantay Savage - Betcha'll Never Find」


本当にシングル(アナログ)でしか買ってなかったので、
どのアルバムに収録されてるとか調べられない・・・
とりあえず、収録されているオムニバスを貼っておきました。

90’s R&B Flava
90’s R&B Flavaオムニバス

BMG JAPAN 2007-01-10
売り上げランキング : 39114


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この曲はいつ聴いても本当にアガるわぁ↑↑

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集8】Jeremy Jordan - The Right Kind Of Love
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
こぺ日記」のみやこぺさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************
1週間経つのはアッと言う間ですね~。早い!!
この企画ももう折り返し。
あと残り1週間です。

本日もこれまた、当時はFMなんかでも良くかかってた1曲。

「Jeremy Jordan - The Right Kind Of Love」



トライ・マイ・ラヴ
トライ・マイ・ラヴジェレミー・ジョーダン

BMGビクター 1993-07-21
売り上げランキング : 155329

おすすめ平均 star
starこのアルバムは良い
starアメリカンアイドルのブルー・アイドR&B

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2000年代前半にはまだ、こう、こっぱずかしさが残り、
フロアでかけるのは封印してましたぁww

いい曲なんですが、HITし過ぎた曲ってのは、
時期を過ぎちゃうと、「懐メロ」感が漂い、ちょっと恥ずかしかったりします。
でも、大好きなんですけどね!!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集7】Jody Watley f. Eric B. & Rakim - Friends
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
こぺ日記」のみやこぺさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************

「Jody Watley f. Eric B. & Rakim - Friends」



この曲もよくかけましたぁ!!
しかも!久々にこの曲を聴いたのが「Let's Dance!」でした。
このコンピは本当に90年代の教科書的な・・・
お買い得でです。

Greatest Hits
Greatest HitsJody Watley

MCA 1996-02-13
売り上げランキング : 55691


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集6】Tene Williams - Give Him A Love He Can Feel
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
こぺ日記」のみやこぺさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************
予約設定を間違えていた・・・
1日空いちゃいました!すみません!!
今日は2日分UPします。

「Tene Williams - Give Him A Love He Can Feel」



残念ながら試聴リンクが見つからず・・・
この曲もアナログ→mp3化→UPします・・・

*試聴追加しました!

この曲もDJの方はご存知の方が多いですね。
まさに「盛り上げ番長」です。

イントロからのハネ感、「ナナナナ~♪」のと続けば、それだけで期待感120%。

Tene Williams
Tene WilliamsTene Williams

Pendulum 1993-05-18
売り上げランキング : 322938


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集5】Ralph Tresvant - Money Can't Buy You Love
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************
本日はサントラから。
この曲も大好物です!!

「Ralph Tresvant - Money Can't Buy You Love」



Mo' Money: Original Motion Picture Soundtrack
Mo' Money: Original Motion Picture SoundtrackOriginal Soundtrack

Perspective 1992-06-23
売り上げランキング : 41000

おすすめ平均 star
starアゲアゲ好きに☆
star歌モノ好きなら
stardancerは必聴!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このサントラには本当にスバラシイ90年代を代表する曲が収録されてます。
しかも、アナログはなかなか見つけられなくて苦労したものばかり・・・

◆Janet Jackson & Luther Vandross - The Best Things In Life Are Free


◆MC Lyte - Ice Cream Dream


◆Caron Wheeler - I Adore You


特にJanetとLuther Vandrossの曲は本当に最高傑作ですよ~!!
中古は格安で売ってるなんて!アマゾンさん!!太っ腹!!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集4】Yasmin - Wanna Dance
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************

本日はこの曲。
「Yasmin - Wanna Dance」
Yasmin


よくCLUBでかかってた(かけてた)のは「C.J.MACKINTOSH SAX POWER MIX」です。



YASMIN
YASMINヤズミン

MCAビクター 1991-07-21
売り上げランキング : 157107


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この曲もみなさん大好きな曲ですよね~。
(アルバムVer.はどうなんだろうか・・・)

90年代のmixCDには常連の曲です。
CDあるんですねー。買おうかなぁ・・・

いい曲だぁ。ホント大好きな1曲です!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集3】LL Cool J - Stand By Your Man (New Jack Mix)
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************
3日目はLadies Love Cool James a.k.a. LL兄さんのこの曲です。

LL COOL J - Stand By Your Man


「LL Cool J - Stand By Your Man (New Jack Mix)」



どのアルバムに収録されてます!的な事にめっぽう弱いです・・・
特にこの年代はアルバムを買うところまでお金が回りませんでしたから・・・

アマゾンで調べたんですが、このVer.はアルバムには収録されていないんですかね?
オリジナルより、断然このMixの方がいいです!

ちなみにオリジナルVer.はこのアルバムに収録。
14 Shots to the Dome
14 Shots to the DomeL.L. Cool J

Def Jam 1994-07-26
売り上げランキング : 231551

おすすめ平均 star
starL.L.Cool Jはやっぱ最高よ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おお!!Maxiシングルは中古で6,500円!??
Stand by Your Man
Stand by Your ManLL Cool J

Sony 1993-10-05
売り上げランキング : 325017


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑どうしても欲しい方はどうぞ~。

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

シャネルちゃん と ガーリシャス(Girlicious)
最近CMで見たコンピ。「ガーリシャス(Girlicious)」。
ガーリシャスのCM[WMP]

ガーリシャスのCM[REAL]


V.I.P.presents ガーリシャス
V.I.P.presents ガーリシャスジャメリア ブリトニー・スピアーズ ケリス

EMIミュージック・ジャパン 2007-09-19
売り上げランキング : 276


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*アマゾンには試聴がないので、TOWERのを貼っておきます。




ガールズ・コンピですね~。
結構新しい曲も多くて、しかも安いなぁ。お買い得!!
お!流行のノンストップ・ミックスですね!

これにもシャンルちゃんが入ってるんですね!しかも!!1曲目に!!
シャネル
シャネルシャネル シャム

EMIミュージック・ジャパン 2007-08-22
売り上げランキング : 2711


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そのシャネルちゃん!!緊急来日とか~!!
一夜限りのスペシャル・ライブが決定なんですって~。

下記オフィシャルサイトから抜粋
---------------------------------------------------------
大ブレイク中のシャネル、一夜限りのスペシャル・ライブが決定!
『Che’Nelle PREMIUM SHOWCASE~HURRY UP!!』

デビュー・シングル「ラブ・ウィズ・DJ」が全国のラジオで大ヒット、
着うた®では異例の20 万ダウンロードを突破!
今年8月22日に発売したデビュー・アルバム『シャネル』は
2週連続でオリコン洋楽No.1 を記録。早くも10 万枚を突破!
そんなノリにノっている“R&B ダイアモンド”ことシャネルの待望の
プロモーション来日が決定。
そして、今回の来日中にファンのために、超プレミアムなライヴが実現することになりました!
シャネル日本オフィシャル・サイトでは5組10名をご招待!

この貴重な機会を逃すな!HURRY UP!

■応募期間 10月15日(月)~10月21日(日)24時
■当選人数 5組10名
■日時 10月30日(火)18:30 OPEN 19:00 START (20:00 終了予定)
■場所 都内某所

>>応募はこちらから!

---------------------------------------------------------

10/30かぁ!もうすぐだなぁ・・・
い、行きたい・・・
アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集2】Az-1 - I Like It
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************

2日目の今日は大ネタカバー。
PJ(PEACH JOHN)のCM
でもカバーされて話題になりましたね~。
*リンク先からCM見れます!

「Az-1 - I Like It」



Az-1
Az-1Az-1

Scotti Bros. 1992-12-15
売り上げランキング : 286509


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アナログはなかなか見つけられなかった1枚。
アマゾンでも中古価格高騰してますね~。

「I Like It」が出たんで、ちょっとおさらい。
「I Like It」ネタとカバー曲をのっけて置きます。

◆Blackstreet!最高のカバーだと思ってます!





◆元ネタはこの方。DeBarge
Ultimate Collection
Ultimate CollectionDeBarge

Motown 1997-03-25
売り上げランキング : 9470

おすすめ平均 star
starALL THIS LOVE
starデートに使えます。
starOrigin of Hip-Hop Soul

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆言わばセルフカバー?
Heart Mind & Soul
Heart Mind & SoulEl DeBarge

Warner Bros. 1994-05-31
売り上げランキング : 130338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆大人気!Jomanda
Nubia Soul
Nubia SoulJomanda

Atlantic 1993-12-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆Jesse Powellも!
Jesse
JesseJesse Powell

Riviera 2004-06-01
売り上げランキング : 46678


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆PUBAもね!
2000
2000Grand Puba

Elektra 1995-06-20
売り上げランキング : 86348

おすすめ平均 star
star鼻声炸裂のソロ2nd

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆Warren Gも人気高いっすね!
I Want It All
I Want It Allウォーレン G ウォーレンG

ビデオアーツミュージック 2003-12-17
売り上げランキング : 82103

おすすめ平均 star
starlong beach summer

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆LL COOL J兄さんも
Mr. Smith
Mr. SmithL.L. Cool J

Def Jam 1995-11-21
売り上げランキング : 197107

おすすめ平均 star
star今や大ヴェテランのラッパーLL COOL Jの6THアルバム!!
starトラック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆「WOULD'VE DONE THE SAME FOR ME」がI LIKE ITネタ。
19 Naughty Nine: Nature's Fury
19 Naughty Nine: Nature's FuryNaughty by Nature

Arista 1999-04-26
売り上げランキング : 136594


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆Nellyの「My Place」もですね~。
Suit
SuitNelly

Umvd Labels 2004-09-14
売り上げランキング : 28023

おすすめ平均 star
starR&Bバージョン
starNEW SH*T!!!
starG-Rap好きには是非!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆Master P - It's All Good
Ghetto Bill
Ghetto BillMaster P

Koch 2005-06-21
売り上げランキング : 265705

おすすめ平均 star
starNEW!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*検索しまくりましたぁ・・・
  抜けがあったら皆様教えてくださいませ。

【追加】
◆Boyz 2 Men - Relax Your Mind
フル・サークル
フル・サークルボーイズ II メン フェイス・エヴァンス ロブ・ジャクソン

BMG JAPAN 2002-05-29
売り上げランキング : 165531

おすすめ平均 star
star最高!
starう~ん
starサークル未完成?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆Common - Soul by the Pound
Can I Borrow a Dollar?
Can I Borrow a Dollar?Common

Relativity 1992-10-06
売り上げランキング : 169165

おすすめ平均 star
starCOMMON埋もれた1st

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*Truさんありがとうございます!

◆No Authorityもいました!
キープ・オン
キープ・オンノー・オーソリティー

エピックレコードジャパン 1998-06-20
売り上げランキング : 242241

おすすめ平均 star
starナイス!!
starナイス!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【90's特集1】Nuttin' Nyce - In My Nature
週末になるとめっきり更新率が低くなる私。スイマセン・・・
本日からまたまたやるんです!!

「90's企画」~。
期間限定のコラボ企画としてやってきたこの企画も、
もう4回目~!!
ネタがもう厳しいで~っす!!

詳細は今回の発起人ヒロさんの告知をコピペ↓
************************************************
今回で、なんと第4弾!
10月15日(月)~10月28(日)までの
14日間・全14曲をご紹介していきまーす!

今回、この企画を一緒に
盛り上げてくれる方々は・・・

お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
Tru dat.」のTruさん
Mo' Mellow Mo' Sexy More Soul」のakikoさん
の皆様と、この企画を盛り上げていきたいと思います!
************************************************

で、今回は・・・
「I LOVE Teddy Riley」企画の余韻を引きずりつつ・・・

NJS特集で行こうと思います!!!

90年代企画4回目にして初のNJS。
あっ!ちょっとグラウンドビートものも織り交ぜたいなぁ~。

・・・と思いつつも、毎回思いつき、行き当たりバッタリで紹介しているので、
今回もそんな感じでww
(ヒロさん尻つぼみには気をつけるからww)

それでは、初日の今日。一発目にご紹介する曲はこちら。

「Nuttin' Nyce - In My Nature」



Down 4 Whateva
Down 4 WhatevaNuttin' Nyce

Jive 1995-06-27
売り上げランキング : 151754


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このアルバムに収録されているこの曲。
ウチのブログに遊びに来てくれている方は何度か見たことがあると思いますが、
このmix CDに収録されてます!(MIXED by DJ ICEさん!)

ウルティメイト・ジャイヴ・ヒッツ・ザ・ミックス・テープ Vol.1
ウルティメイト・ジャイヴ・ヒッツ・ザ・ミックス・テープ Vol.1トライブ・コールド・クエスト ハイ・ファイブ R.ケリー

エイベックス・トラックス 1998-02-25
売り上げランキング : 433212


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


年代的にはNJSの時代ももう終わりかけた頃ですが、
Nuttin' Nyceのこのアルバムにはもう1曲、NJS世代には忘れられない名曲
「What Can I Say to You (To Justify My Love) 」が収録されてます。
feat.Hi-Five!!


*またもやAiさんのところからお借りします!

バキバキのNJSビートではなく、爽やか系の曲なので、
この2曲ともR&Bファンならすんなり聴けるハズ。

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

DJ活動 in 六本木HEARTLAND
TSUTOMU1

(゚Д゚)ノ ァィ こんにちわ。
最近、mixCDも作成されないし、Live配信もやらないし、
DJ辞めたんぢゃね?なんて心配されている方・・・

あまりいませんか・・・(つд⊂)エーン

Teddy RileyのLiveレポも遅くなっちゃったんですが、
イベントの仕込みをやってました。

中学の後輩である、芸術家(?)絵描きのTSUTOMU NAGAI。
昨年は横浜開港祭でもライブ・ペイントを行いました。

そのTSUTOMU NAGAIの展示会が現在も六本木HEARTLANDで開催中。
そのオープニング・イベントで10/2(火)にDJをしてきましたぁ!イエイ!(死語)

当日は30分間で絵を完成させるというライブ・ペイントをTSUTOMU NAGAIがやりました。
絵を飾ってあるのは見る事があっても、描くところはなかなか見れないでしょ?
下書きなしでバンバン描き進めるTSUTOMU NAGAI。スゴイ。

とにかく口下手なんですが、段取りでは絵が完成したらTSUTOMU NAGAIから一言。
その後、DJスタート!!って段取りだったんですが、
TSUTOMU NAGAI。本当に一言しかしゃべりませんでした・・・
おかげで、ちょっと間が空いちゃいましたよ~。

HEARTLANDは普段は4つ打ちメインなので、全くのアウェイでしたが、
全体的にはBPM早目のR&Bで攻めてみました。

HEARTLANDはスタンディング・バーのスタイル。
なので、1曲目は「T-Pain ft. Akon - BarTender」をかけました!
何人がその事に気づいたかは全く分かりませんけどねww

1時間半ほど回しましたが、いつもと違う選曲にお店のスタッフやお客さんから
好評を頂き大満足でした。
でも、ものすごく恥かしかったことが一つ・・・

人生初!スーツでDJ

萌え~!!!と誰かが言ったとか言わなかったとか・・・
前のDJとチェンジした際に、お客さんから「あれ?DJの方ですか??」と聞かれたのが
何よりも恥ずかしかったデス~!!
*ちなみにその時の模様は写真に納めておりません。あしからず。


TSUTOMU2TSUTOMU3

TSUTOMU NAGAIの展示会は2週間限定。
今週末の10/14(日)まで開催してます。
ライブ・ペイントもDJもありませんが、私が作製したスライドが上映されてます。
もちろん!TSUTOMU NAGAIの絵も買えますので、お気軽にスタッフまで。

明日、金曜日も行く予定にしてます。
会社帰りに1杯!TSUTOMU NAGAIの絵を見ながら飲みませんか???
お待ちしてます!!
アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

絶対に今日購入!!!
昨日待望の作品がリリースされました!!
もちろん!それは・・・

Jennifer Lopez!!「Brave」
dxc__op1775000


みなさんはもう買いましたか??
オレは断然DVD付き輸入盤のを買います!
だって~DVD付きですからぁ!!

◆輸入盤(DVD付)
Brave
BraveJennifer Lopez

Sony/BMG 2007-10-09
売り上げランキング : 698

おすすめ平均 star
star新しいJLOは「勇敢」だあっ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



付属しているDVDの内容はコチラ!

ディスク:2
1. Get Right(Music video Featuring Fabolous)
2. Hold You Down(Music Video Featuring Fat Joe)
3. Qu Hiciste(Music Video)
4. Me Haces Falta(Music Video)


「Hold You Down」が結構楽しみだったりします。

「Do It Well」が入ってもよかったのに・・・



アマゾンでは輸入盤の通常盤の方が売れてるみたいですね。

◆輸入盤(通常盤)
Brave
BraveJennifer Lopez

Sony 2007-10-09
売り上げランキング : 235

おすすめ平均 star
star新しいJLOは勇敢!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でも、真のファンなら国内盤を買うんでしょうね~。
国内版には初回特典が付いてますから。
抽選でUSこんさーとペアチケット!???
生J.Loに会えるんでしょうか?会いたい!!

【初回生産限定盤特典】
①オリジナルステッカー封入
②抽選で「ジェニファー史上初!USコンサートペアチケット」or「オリジナル・グッズ」が当たる!


オフィシャルHP

◆国内盤
ブレイヴ
ブレイヴジェニファー・ロペス リュダクリス

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2007-10-10
売り上げランキング : 196

おすすめ平均 star
star進化しつづけるJ Lo姐さん!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


く~!早く聴きたい!!も~!絶対に今日買う!!

ちなみに海外のオフィシャルではVIDEO集がありました。
こちらもご覧下さい!

dxc__nh1775642


う、美しい・・・

I Love J.Lo





アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

07/09/29 Teddy Riley ライブレポ
「Teddy Riley of Guy & Blackstreet feat.ADIDA」

時は2007年9月29日・・・
待望の日はやって来ました・・・

Welcome TOKIO!!!

そうです。あのTeddy様が来日したんです!
(って、特集してたんだから、皆さん知ってますよね・・・)

仕事の都合で一度は諦めたこのLive。
再度、友人に誘ってもらって参戦。
本当に見に行って良かったぁぁぁぁぁぁ!!ありがとう!友よ!!

オレは東京公演最終日の1stステージ参戦。
やっぱ、大とりが良かったかなぁ??なんて思いましたが、
十分楽しんできましたぁ!!

場所はBillboard Live東京
ここ。気合入ってます!スゴイアーティストばっか呼んでます。
Keith Sweat 行きたいな・・・

tokyo_floorph


六本木の新名所ミッドタウン ガーデンテラス。
会場は3階にステージがあり、4階、5階と客席が配置。
シネコンばりの急な階段なので、前の人が気になって
アーティストが見えないなんて心配がない。

tokyo_floormap


自由席を購入していたので、3階のステージのあるフロアまで案内されました。
整理番号順にあるていど席が選べました。
今回、友達8人で行ったので、ステージ中央の一番後ろを陣取りました。
後ろを気にせず大暴れする予定だからww

ステージの後ろにはステキな夜景がガラス越しに見え、
Live前の雰囲気をより一層盛り上げてくれます。

テーブルでお酒と軽い食事を楽しみながら今か今かと・・・

すると、その夜景を遮るようにカーテンが引かれ・・・
ついに登場!!!

キャー!!Teddy様~!!!

スミマセン。完全に取り乱しました。
当日はさすがに「Teddy様~」とは叫びませんでしたが、
気づけば一人で「Teddy~!!」と叫んでました。

登場したTeddyの出で立ちは、白シャツにジーンズ、そして黒のニットキャップ。
白シャツにはスワロフスキー?キラキラしてカッコイイシャツでした。
上下黄色のスーツでは登場してくれませんでした(涙)・・・当たり前か・・・

ブリンブリンのネックレスに、ブリンブリンの時計!
それが全く嫌味がない。超カッコイイっす。
それからドキドキの1曲目が始まりました!

【SET LIST】

1.Her
2.Spend The Night
3.Fantasy
4.Get With U
5.Booti Call
6.Fix
7.Let's Chill
8.I Like

9.Joy
10.Before I Let You Go
11.Don't Leave me with F.O.H.
12.Rump Shaker

---------- Drum Solo ----------

--------- Teddy's Solo ---------
13.My Prerogative
14.Now That We Found Love
15.Remember the Time
16.メモが読めない・・・
17.メモが読めない・・・
18.Something in Common

19.Teddy's Jam
20.No Diggity

------------ Encore ------------
21.分からなかった・・・

*途中何曲か抜けがあるかも・・・そして曲名も間違っていたらスミマセン

1曲目からかなりアゲられ、次は何が来るのか!?
そんな期待で一杯になりながらも、Teddy様と熱唱。
それでも、SET LISTをメモる事は忘れません!

前半はフロアを温めるUP目の曲が次から次へと。
Teddy様のダンスもまじかに見れて、本当に最高デス!

しっかし、Teddy様。顔ちっさー。
ニットキャップのせいもあるのかも知れないけど、
本当に小顔です。
その小顔からキラキラした目がのぞいてます。
さすが、一流のエンターテイナーやぁ!!
眼光が違いました。

そして中盤戦へ突入。
SLOW JAM大会!!!
もう、ここで2度涙がチョチョギレました(←死語)
そして、3度おもらししました(←うそ)

個人的には「JOY」はもっとスローに聞かせて欲しかったけど、
「Let's Chill」は本当に涙が出ました。感動です。
もちろん、ヴォコーダー(いや、トークボックスのみだったかな?)も
再三見せ付けてくれます。
いい冥土の土産が出来ました。チーン。

そして、ドラムソロの後、Teddy's Wroks大会!!
お~!!Bobby!!マイコー!!最高ww

こんなサービスたっぷりに進んだLiveも、もう終盤。
「Teddy's Jam」でこの日最高潮を迎えました。
最後の最後まで最高のSHOWを見せてくれたTeddy。
残念ながら、アンコールは1曲。(しかも曲が分からなかった・・・)

Live終了後の心地よい余韻に浸りながら、
「このまま2ndステージも見て帰るか?」なんて盛り上がりつつも、
この状態がいいのだと言う事でまとまり、夜の街に消えて行きましたとさ。

その後、六本木らしからぬ、とある居酒屋でおおいに語らい盛り上がりました。

一緒に行った友達も相当盛り上がっていたので、本当に楽しかったぁ。

会場も本当に雰囲気がいいし、今度はカジュアル席でもいいかも。
確かにチケット代高ぇよ!なんて思ってましたが、
本当に大好きなアーティストを見に行くなら絶対にオススメです。

Teddy!最高のステージをありがとう!!
また日本に来てください!!

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】7日目 Lil' Romeo, Nick Cannon & 3LW - Parents Just Don't Understand
とうとう大阪公演も全日程を昨日で終了・・・
さよなら。Teddy。また絶対に来てね~!!

と言う事で、Truさんとお送りしたこの企画「WE LOVE T.R.」も本日で最終日。

Truさん!また一緒にやりましょうね~。

最終日の今日は、Truさんにオジさん扱いされているのでww
ちょっと最近の曲でラストを飾ります。

Jimmy Neutron, Boy Genius
Jimmy Neutron, Boy GeniusOriginal Television Soundtrack

Jive 2001-11-20
売り上げランキング : 259521

おすすめ平均 star
star損はありませんっっ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「Lil' Romeo, Nick Cannon & 3LW - Parents Just Don't Understand」



3LWが大好きオレ~♪
プロモが出た当時、速攻でGETしたこの曲。
あら!!アマゾンの中古!!安いぞ!アマゾン!
自分で買いそうですww

そして、やっぱりスゴイぞ!imeem!!
この曲まで試聴できるとは・・・ありがとう。

もちろん!先に3曲目のTeddy Riley RemixをCheckしましょうね~。
でも、良いこのみんなは、13曲目のBonus MixもCheckだよ~。

結局、約2週間Teddy特集をやってしまいましたが、
今回の特集をやって、まだまだいい曲があることを再認識!
やはり天才!Teddy Riley!!

そして、何よりもNo.1 Teddyサイト!
Teddy !!!」の大ファンになりました~。
本当に最高です!!
今回のこの特集でTeddy Rileyに興味を持った方、
ぜひ、このサイトでお勉強しましょう。
いやぁ。本当にスバラシイ!お友達になりたいッス!!!

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】6日目 Redhead Kingpin & The F.B.I. - Pump It Hottie
追いついたと思ってたら、1日足りてませんでした・・・
この曲は、実はTeddyが絡んでるとは知りませんでした~。
Teddy Riley関連最強のサイト「Teddy !!!」で知りました。
このサイトは本当にスバラシイです。
みなさん、ぜひ一度は除いて見てください!

「Redhead Kingpin & The F.B.I. - Pump It Hottie」



A Shade of Red
A Shade of RedRedhead Kingpin and the F.B.I.

Virgin 1992-06-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この曲いや、このアルバムは大好きで「Do the right thing」も大好きです。

当時は良く「Mr.Lee」のアルバムなんかと一緒に聴いてたなぁ・・・

Get Busy
Get BusyMr. Lee

Jive/Novus 1990-03-27
売り上げランキング : 192688


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


90年代初頭のニオイがプンプンしますね~。

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】5日目 G-Wiz - Teddy Bear
ようやく遅れを取り戻せそうな「WE LOVE T.R.」企画。

本日の試聴音源もまたまたAiさんの所から。
まるで、ニュージャックのビックリ箱やぁ!!ゴホンッ!
Aiさん。本当にスゴイ!スゴ過ぎます!!

Teddy関連の特集をするに当って、絶対にハズせないこの曲。

「G-Wiz - Teddy Bear」



アナログは本当に血眼になって探しました。血眼です!!

Naughty Bits
Naughty BitsG-Wiz

Zomba 1993-06-08
売り上げランキング : 179285


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おおおおお!中古のCDもアマゾンでは高騰してるぢゃないですかぁ!!
でも、欲しいなぁ・・・ボソ。

聴いた事ない方、ぜひ聴いてみて下さい!!
絶対にスキになっちゃいますから~!

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

Beyonce & Justin Timberlake
Justin Timberlake & Beyonce - Until The End Of TIme (REMIX)」



どうも。生Teddy見てきましたよ!!!最高。
Liveレポは改めて書きます。

10月、11月は新譜目白押しですね~。
Mary姐さんの新曲も気になるところ。いいですね!

もう一つの話題はやっぱ、この大物コンビですかね?
聴いてない方、お早めに。
S○NY系のアーティストの曲は、かなり早い段階で削除されてるみたいですね・・・

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】4日目 Foxy Brown ft.Blackstreet - Get Me Home
本日はBlackstreetとして携わった曲を!

Ill Na Na
Ill Na NaFoxy Brown

Def Jam 2000-12-18
売り上げランキング : 543807


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「Foxy Brown ft.Blackstreet - Get Me Home」



Foxyと言えばこのアルバム!!復活して欲しいなぁ。
Blackstreetをfeat.したこの曲。「Get Me Home」。

「Ohh~♪Baby~♪」

ステキ過ぎます!!このコーラス!
これまた大好きな1曲でございます。

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】3日目 Bubba - I Like Your Style
これもNJS大好き!にはド定番な曲ですが・・・

House Party 2
House Party 2Original Soundtrack

Mca 1991-10-15
売り上げランキング : 187831


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「Bubba - I Like Your Style」



「House Party II」のサントラに収録のこの曲。
この曲も本当によく聴いたなぁ。NJS代表曲です!

imeemで検索すると、「AIさん」と「blackjackさん」の所にたどり着く事が多いです!
スゴくストライクゾーンが同じなんですけど~。
*AIさん、blackjackさん。もしこのブログを見て頂けてたら、お礼を申し上げます。
素晴しい曲をUPありがとうございます!!

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

