♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
90's企画
(゚Д゚)ノ ァィ 4月からまた期間限定1ヶ月間で「90's特集」をやります!
今回はなんと!!4人合同の企画!!

・「お洒落で美味しいぶろぐ」のヒロさん
・「FREESOUL Ⅱ」のTETSUさん
・「Continuing life with music」のsoulさん

そして、この「♪♪CLUB mellow♪♪」のbmelodjで90年代の
名曲をご紹介していきます!

みんな何から始めるか分からないのと、
今まではRnBが多めだったので、今回はHIPHOPを中心に紹介しようと思います。

それではお楽しみに~♪
アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

今更ですが・・・入隊希望!


今更で書くのも(/ω\)ハズカシーィのですが・・・
入隊したい・・・

ビリーブートキャンプ」!!!


夏に向けて今から鍛えたい・・・
持ってる方、結構いませんかw???

うーん。欲しい。

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

本日の追加商品
ヤフオクにまたまた追加出品しましたぁ。
本日の出品はこんな感じ。
その他、要CHECKアイテム出品中!

Ne-Yo/In My Own Words(LP)】

試聴はこちら

昨年の大ヒットアルバム!
Ne-Yo / In My Own Words」のアナログ・アルバム。
4月発売される2ndアルバムの発売も待ち遠しいが、
その前にアルバムをじっくり堪能あれ。

2枚組みLPなので、CLUBプレイでも問題なし!
これでアナログカットされない曲もCLUBでかけれます!

オークションヘ


【Angie Stone/Brother pt.2 ft.Alicia & Eve】

試聴はこちら

オリジナルとは打って変ってフロア対応になった「Part.2」。
ALICIA KEYS & EVEをフィーチャ。
もちろん、オリジナルの「Part.1」も収録したオイシイ一枚。

【収録曲】
A-1.Brother pt.2 ft.Alicia Keys & Eve(Radio Edit)
A-2.Instrumental
A-3.Acappela

B-1.Brother(Original Radio Edit)
B-2.Instrumental

オークションヘ


【Mila J/Complete】

試聴はこちら

この曲をまだ探している人は多いでしょう?
The Stylistics 「You Are Everything」(LETOYA「TORN」も同じネタ使用。)を使った「COMPLETE」。
結局、この曲も数枚買ってしまったので、1枚を放出します。
間違いなく、早いもの勝ちです!!

【収録曲】
A-1.Complete(Clean)
A-2.Instrumental
A-3.Clean Acappela

B-1.I'm MI(Clean)
B-2.Instrumental
B-3.Clean Acapella

オークションヘ


【R.Kelly & Jay-Z/Take You Home With Me】

試聴はこちら

この組み合わせで話題になったあの曲です!
(後にも、色々二人の間でありましたが・・・)

【収録曲】
A-1.Take You Home With Me(Radio)
A-2.LP Version
A-3.Instrumental

B-1.Get This Money(Radio)
B-2.LP Version
B-3.Instrumental

オークションヘ


Fabolous/Can't Let You Go】

試聴はこちら

Fabolous in Da House!!
HIPHOPファンのみならず、R&Bファンからも絶大な支持を受けること間違いなし。
特にRemixは(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

Just Blazeのプロデュース作品。
フロア受け間違いなしのこの曲を300円スタートで!!

オークションヘ


Nas/Escobar The Remix】

試聴はこちら

NASの名曲ばかりを集めたEP盤を格安で大放出~!!
くぅぅぅ!!本当に名曲ぞろい!
まさにClassics!
早いもの勝ち!

【収録曲】
A-1.Represent
A-2.Life's A Bitch 1
A-3.It Ain't Hard To Tell

B-1.Life's A Bitch 2
B-2.Understanding

オークションヘ

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

Happy feet(ネタバレなし)


行って来ましたよ!映画「Happy feet」。
公開翌日の日曜日にw

「ライアンを探せ」の予告で「Happy feet」が入ってたんですが、
その時から家族全員で「絶対に見たい!」と言っていた作品。
ライアンを探せ!
ライアンを探せ!スティーヴ・“スパッツ”・ウィリアムズ キーファー・サザーランド ジム・ベルーシ

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-04-25
売り上げランキング : 511

おすすめ平均 star
starマダガスカルにそっくりだが、それほど笑えない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さすがに家族連れが多かったですね~。土地柄もありますが・・・
となりも家族連れでしたが、オッサン、ムシャムシャポップコーン食いすぎ!!
あと、意味のないところで笑うな~!!!

それはさておき、映画自体も楽しかった。
動物愛護と人間のエゴ。ズバリこんな話です。
(詳細はネタバレしないように。書きません)

それよりも、やっぱ劇中の音楽が良かったぁ。
ワイフとも映画が終わった瞬間「サントラ欲しい!」って話してました。
サントラはあの映画のまんまの曲なのかなぁ。
だとしたら、かなり欲しい!!
Happy Feet
Happy FeetOriginal Soundtrack

Warner Sunset/Atlantic 2006-10-31
売り上げランキング : 224

おすすめ平均 star
star曲も映画も楽しめます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Black Musicファンの方には音楽も楽しめる作品。
あ、あと「STOMP」とか好きな方にもオススメっす。

映画館の迫力ある画面と音響でぜひお楽しみください!
あ~、愛娘が海外アニメ好きで良かったぁ。
家に帰ってからは何回もStevie Wonderをヘビロテして踊ってましたw

DVDも欲しいな・・・ボソ
アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

Brownsugar Records presents SOUL ESSENTIALS Vol.2
ブラウンシュガー・レコーズ・プレゼンツ・ソウル・エッセンシャルズ2
ブラウンシュガー・レコーズ・プレゼンツ・ソウル・エッセンシャルズ2オムニバス ジョジョ エリーシャ・ラヴァーン

カッティング・エッジ 2001-06-27
売り上げランキング : 64634


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(゚Д゚)ノ ァィ それでは本日はSOUL ESSENTIALシリーズのVOL.2をご紹介。
全体的な感想を言えば、VOL.1よりもかなり大人し目。

1.Jojo / Best Friend
これはやっぱ、オリジナルが良過ぎた!Remixよりも素直にオリジナルが
いい(≧∇≦)b


3.2 Men 4 Soul / Ribbon In The Sky
こちらはタイトル通り、あのSteivie先生の名曲のカヴァー。
声もなかなかハマっている好カヴァーですね。
原曲に忠実!


5.Joe / Stutter(Slang Dance Remix)
これも有名なJoeの大Hit曲。このRemixではオシャレ度UP!!


7.Veronica / Girls Gotta Have Fun(Rishi Rich Club Mix)
このアルバムの中で派手な部類の曲かも?
このぐらいバウンシーな方がCLUBでは使いやすい!
2000年ぐらいに流行したバキバキなビート感が いい(≧∇≦)b


8.Markus Vance ft.RAab / Freakin’It
いいですね~。この迫り来る感じのビート!!
アゲられますよ!!
K-Ci&Jojo的メロディアスな男性Vo.が◎


11.Sat-R-Day / My Girl’s Best Friend
このSat-R-Dayと言うアーティストはこのシリーズで初めてしりましたが、
かなりハマりました。
男性Vo.にしては線の細い感じの優しいVo.。
何度聞いても「Christina Millian/AM To PM」と被るんですけど・・・

12.Ultimate Kaos / Baby We’re Dancin’
Ultimate Kaosと言えば、R&Bファンには超有名なコレ↓
Casanova
CasanovaUltimate Kaos

Mercury 1998-06-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Casanova」ですが、
この曲もなかなか いい(≧∇≦)b

Amazonで調べて初めてこんなにアルバム、シングルが出てた事を知りました。
勉強不足(´・ω・`)ショボーン
「Casanova」は中古でも探してる人は多い名曲ですから!!


16.Romina Johnson / Never Do
最後を飾るのはRomina Johnson。
このRemixはえーっと・・・
「Benny Golson / I'm Always Dancin' To The Music」ネタでしたっけ?
ちょっと確認します・・・

19 Naughty Nine: Nature's Fury
19 Naughty Nine: Nature's FuryNaughty by Nature

Arista 1999-04-26
売り上げランキング : 216455


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Naughty By Nature / Jamboree」と同じネタ!!

次回はVOL.3をご紹介予定!
VOL.3はシリーズの中で一番いいかもw!!
お楽しみに!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

夢の親子対決!?
祭り好き!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
いや、スニーカーオタク・・・

昔から夢だった、親子でお揃いスニーカー!!

af2

af1


なんと言っても、今年はAIRFORCE1の25周年ですから!!
中でも、お気に入りの白×金のKIDSも購入!!
早くお揃いのスニーカーで出かけたい!!

あー。親バカ。スニバカ。

そうそう。
ずぅーっと前からあってもいいのに、なかった
AIRFORCE1の白×緑!
af3

af4


なんと言っても、今年はAIRFORCE1の25周年ですから!!
また買っちゃった・・・

何度も言いますが、足は2本しかありません・・・
その他、要CHECKアイテム出品中!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

Re-Edits Vol.38/Usher,Busta Rhymes,DMX,Ying Yang Twins
Re-edits38


ヤフオク出品中シリーズ!

今回ご紹介はDJなら知っている「Re-Edits」シリーズ。
収録されているアーティスト、曲名はこんな感じ。

Usher/I Heard A Rumor
Busta Rhymes ft.DMX/Touch It(Remix 2)
DMX/We In Here
Daz and Kurupt/Sittin On 23's
Yung Kuntry/Pattycake
Ying Yang Twins ft.Bun B/Git It


大HIT曲「Busta Rhymes ft.DMX/Touch It(Remix 2)」も収録!


このアナログに収録されてるMIXとは違います。
このPV(・∀・)カコイイ!!

フロアキラー「DMX/We In Here」も収録!


盛り上げ番長!「Ying Yang Twins ft.Bun B/Git It」


この「Re-Edits」シリーズはDJ USEの為、
イントロをEditされていて使い安い!!

DJ以外の方も、この盤でしか聴けないREMIXなので、どうぞ!

試聴はこちら
*「DMX/We In Here」が試聴できます。
その他、要CHECKアイテム出品中!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

新生活でDJデビュー
(゚Д゚)ノ ァィ 春ですね!
でも、(-Д-)サムイネェ・・・

春と言えば「新生活」。
一人暮らしを始めた数年前。そりゃぁ、もうワクワクでしたよ。

引越しの時、何が一番大変だったかって、それはレコード。
HIPHOPRnBで当時3,000枚近くのレコードを引っ越す毎に自分で移動。
計5回引っ越しましたからね~。

新年度、新生活となると、やっぱり心機一転、
何かを始めたくなりますよね。
DJやりたい!って方も多いのではないでしょうか??

最近、mixi経由でも「タンテって何買ったらいいですかね?」
なんて質問を受けます。
なので、ちょっとご紹介して置きましょう。

【絶対にオススメ!ド定番セット!!】



このセットは本当に基本中の基本。
色々なCLUBで見かけるセットなので、いざ!CLUBデビューって時に
安心して使えるセットです。

ヘットホン、ピンケーブルまで付属した親切なセットなので、
買ったその日から、今あるコンポに繋げばアナタもDJ!!
頑張ってください!!


【Σ(゚Д゚;エーッ!激安!5万円代でDJデビュー!】



ハッキリ言って、σ(゚∀゚ オレ!!が一番驚いた~!!
ターンテーブル約1台分の金額でDJセットが買えるなんて!!

とにかく、試しにやってみたい!触ってみたい!
そんな方にはオススメな激安セット!!
いい時代になったもんです・・・


【オトコのオール・テクニクス・ブラックセット!】



なんてたって、まずは形から!
そして、音質もこだわりたい!
そんなこだわり派の方にはこちら。
全てテクニクスでそろえたブラック・セット!!

ベテランDJ達も垂涎のゴージャスのセットです。


【やっぱ、デジタルでしょ!CDJセット】



CDはたくさんある!今からアナログを買い揃えるのはちょっと・・・
そんなアナタにオススメな大人気のテクニクスCDJセット!

CDJのセットでこの価格はなかなかありません!!
春だからっ!今しかないでしょ!!


簡単にオーソドックスなセットをご紹介しましたが、
あくまで、bmelodj個人の観点で選んだもので、
各人の好みもあるかと思います。
一度、実際に触れてみてから購入を検討することをオススメします。

そうそう。あと、最近多い質問は「Mix CDってどうやって作ってます?」
って質問。
我が家ではミキサーからPCに繋いで、VAIOにプリインストールされている
「Sonic Stage Mastering Studio」と言うソフトで録ってます。
その際、ミキサーとPCを繋ぐのに必要なのがコレ。



USBオーディオインターフェースです。
色々ありますが、このぐらいの値段で十分です。

あと、お金に余裕があって、CDをたくさん持ってる方には絶対にオススメ。



Scratch Live(スクラッチ・ライブ)

「俺、アナログ派だから・・・」
そんな方は絶対オススメですよ。
σ(゚∀゚ オレ!!もCDJに馴染めず、どうしようかと思ってましたが、
Scratch Liveが解消してくれました。
本当に、アナログと変わりません!ぜひ、オススメ。
(ってか、仲間を増やしたいw)

新生活を始める方はDJテーブルとかも必要ですかね?






個人的には下の方が揺れが少ないのでオススメ。


余裕があればレコードバッグもあるといいですよ。
CLUBに持っていくのには絶対に必要です。




あれこれ書くときりがないので、この辺で終わりますが、
あくまでも個人的なオススメです。
今回紹介したお店はここ⇒OTAIRECORD

ここでは初心者向けの「初心者DJ道場」
なんてのもやってますからぜひ見てみてください。
アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

Keyshia Cole/Never
(゚Д゚)ノ ァィ ようやく改心し、ブログもちゃんとやろう!と決めた
bmelodjデス。

最近、部屋の整理&レコード整理をしたσ(゚∀゚ オレ!!
ヤフオクに徐々に出品してます。

しかも、試聴とか出来るように、血のにじむ努力も・・・

このブログに遊びに来てくれる方々は、音楽の趣味が合う方、
DJやってる方が多いので、こちらでは詳細をUPして行こうと思います。

ただし!ヤフオク出品中なので、なくなっちゃう場合もあります。
混乱を避ける為、直接メッセで「くださいな」はお断りさせて頂きます。
よろしくお願いします。

Keyshia Cole


本日は「LOVE」の大ヒットが記憶に新しいKeyshia Cole。
サントラ「Barber Shop 2」に収録されていた「Never」
Barbershop 2: Back in Business
Barbershop 2: Back in BusinessOriginal Soundtrack

Metro-Goldwyn-Mayer/Interscope 2004-02-03
売り上げランキング : 551863


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは、皆さんご存知のLuther Vandross「Never Too Much」ネタ。
本当にそのまんまの大ネタ使い。
さらにEVEまで参加してるとなれば、HIPHOPファンも見逃せません!!

試聴はこちら

その他、要CHECKアイテム出品中!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。
Brownsugar Records presents SOUL ESSENTIALS
ブラウンシュガー・レコーズ・プレゼンツ・ソウル・エッセンシャルズ
ブラウンシュガー・レコーズ・プレゼンツ・ソウル・エッセンシャルズオムニバス ヤナ デイジー・ヒックス

カッティング・エッジ 2000-09-27
売り上げランキング : 37481


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



久々のCDレビューを。

90年代、そしてUK R&Bの大好きなσ(゚∀゚ オレ!!
そんな私が大好きなコンピ・シリーズがあります。

「Brownsugar Records presents SOUL ESSENTIALS」


当時大ファンだった(今でも大ファンですが!)、
あのエリーシャ・ラヴァーンを手がけたチームが作ったコンピ。
ただその文句だけで直ぐに購入したのを思い出します。

このシリーズを順番にご紹介して行きたいと思います。
まずは、第1弾。
本当に良く聴きました。
アナログカットされない曲もあって、当時必死に探したのを思い出します。

その中でも、一番のお気に入りがこの1曲目。

1.Yana/Nothin' Goin' On But The Rent (2000 Mix)

「何か聴いたことがある・・・」
それもそのハズ。
あのジョセリン・ブラウンの「Somebody Else's Guy」ネタ。

この後、Yanaのアルバムが出たかどうか定かではないが、
声質・歌いまわし共にかなり気になる存在だった。


3.Elisha La'Verne/So Very Hot(Original Extended Version)

やはり、このアルバムには欠かせないUKの歌姫Elisha La'Verne。
個人的には彼女の3rdアルバムは1st、2ndほどの衝撃がなかったが、
この曲だけはズバ抜けていた気がする。


5.Dennis Taylor/Enough Is Enough (DFA Extended Version)

彼の声、そしてこの曲を聴くとどうしても
ドネル・ジョーンズの「You Know What's Up」を思い出してしまいますね。
でも、嫌いぢゃありませんw


8.Angela Johnson/Won't Say Sorry (DJ Spinna Mix)

DJ Spinnaが参加と言う事だけでも間違いなしw
今、ライナーノーツを見て初めて分かりました・・・(勉強不足)
Angela Johnsonはσ(゚∀゚ オレ!!の大好きな
Cooly's Hot Boxの一員だったんですねー。Σ(゚Д゚;エーッ!

Take It
Take ItCooly's Hot Box

Higher Octave 2002-01-29
売り上げランキング : 106607


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*7曲目「Make Me Happy」がオススメ!!必聴!!


10.Danacee/Shop Around (Before You Get Down) (Hoff's Club Edit)

この曲も思い出深い1曲。今でもかけます!!
万人ウケ間違いなしのシェリル・リンネタ!!!
BPMを少し早めにしてかければ、フロア受け間違いなし!!


11.Messengers/Higher (Stonebridge R&B Mix) Featuring Lisa Millett

これは以前のMIXにも入れましたが、これもフロア受けする曲。
これも、ちょっとBPM早目でかけますね。
このコンピで知って、なかなか見つからず、かなり探した1枚ですね。
今ではScratch Liveもありますから、アナログで見つからなくても
CDで手に入る・・・なんともうらやましい時代です。


13.JoJo/Talkin' About You (Talking Full Mix)

これも大好きな「美メロ」な1曲。
かなり切ない1曲。
Brownsugarのアーティストでしたねー。
この曲の他に大ヒットした「Best Friends」も見逃せません!!
JoJo
JoJoジョジョ E.ラヴァーン S.シェリン

カッティング・エッジ 2001-04-25
売り上げランキング : 163507

おすすめ平均 star
starどこいっちゃったの?(笑。
star可愛い声

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


簡単なレビューでしたが、2000年前後のいい曲ばかりを集めたこのコンピ。
気になったかたはぜひぜひ!

次回は続編のVol.2を紹介します!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

プリモ!ヤバフィス!!
久々の日記は、久々にHIPHOPネタ。

ここ最近、正直グッと来るHIPHOPが自分の中ではなかったんですが、
来ました!!
メンツを見ただけでもかなりヤバイ!!

Kanye West ft Nas, KRS-One & Rakim
そしてRemixを手がけたのはDJ Premier。

タイトル通りまさに、「Classic」。
最高!!



アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

在庫一掃中古盤大放出~!!
(゚Д゚)ノ ァィ
先日に引き続き、中古盤をどんどんヤフオクに
放出しています!!

X-MIXとかRE-EDITSとか、アナログオンリーなREMIX盤も
出品してますので、このブログに来てる方はぜひぜひ、
一度おたちより下さい。

そうそう!先日の日記で紹介したカスタムAIR FORCEも
試しに出品してみました。
(ほとんど利益なしですが・・・)

どうぞ、よろしく~♪



マイ・オークションをごらんください

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

