♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
と、止まらない!!
(゚Д゚)ノ ァィ 物欲が止まりません!!!!

みなさん。
足は何本ですか?
σ(゚∀゚ オレ!! 2本のハズなんですが、
ついつい「AIRFORCE1(エアフォース)」を見ると
欲しくなってたまりません!!
B-BOYの定番ですから!!(←言い訳)

現在、部屋にストックされているスニーカー達・・・
スニーカー1

出番を待ってます・・・

1足は白×白のAIRFORCE1。
カスタムする為に購入。
スウォッシュラインをスワロフスキーで縁取りしてみました。
スニーカー2


カスタムのAIRFORCEは26cm(US8)です。
どなたか欲しい方はメール下さい。
お譲り致します。(価格応相談)

⇒ヤフオク出品中です。

もう1足は白×金のAIRFORCE1。
AIRFORCEの25周年記念モデルです。
これは、昨年末から狙ってましたから・・・
プロパーで買えたのでいいんです!!(←言い訳)
スニーカー3


残りの1足はエアモック(復刻)の茶色。
これは、発売された当時から欲しかった一品。
ヤフオクで5,000円ぐらいでゲット!!

部屋を整理して、昔のMIXTAPEとかヤフオクに出してますが、
その売上金が次のスニーカー購入の軍資金に・・・

うーん・・・
ちょっと、物欲を抑えないと・・・
けど、スニーカー好きな方は同じ状況ですよね??
きっと・・・

毎日欠かさずCHECKしてる「NIKE1LOVE」
お~。白×金はやっぱり入手困難なのか?
白×銀は実物を見て、かなり欲しくなりましが・・・
ガマンガマン・・・

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。


テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

MYブース紹介!!
DJをやってる方も多いと思いますが、
みんなどんな機材使ってるの??って気になりますよね。

今日は、我が家のブースをご紹介します!
ブース2

ブース1


◆ターンテーブル◆

タンテは定番の「Technics/SL-1200MK5(シルバー)」。
つい先日、SL-1200MK3から買い換えました。
やっぱり、タンテはテクニクスが使いやすい!!





◆ミキサー◆

ミキサーも定番の「Vestax PMC 05 PRO II」。
ミキサー

現在では後続機がどんどん出てますので、今は「PMC 08」ですね。



ミキサーはDJのPLAYスタイルによっても、
かなり趣味嗜好が異なると思いますし、やっぱり実際に
触った感じ(フェーダーの軽さとか、カーブとか)が重要かと。
お店で実際に触ってから購入することをオススメします。

現在、気になってるミキサーはこの2つ。

①ECLER/HAK360
これは、兎に角、音が いい(≧∇≦)b
そして、触った感じもかなり気に入りました。




②RANE/EMPATH -シグネチャエディション- (ゴールド)
この間、イベントで回した時に使ったのが「EMPATH」でした。
3チャンネルの使い勝手の良さが気に入りました。
フェーダーのカーブはもう少し緩やかなカーブが好みですが、
使い勝手は良かったです。

GRANDMASTER FLASH シグネチャーエディションです。
しかも、このゴールドは本当にカッコいい!!





◆カートリッジ◆

カートリッジは2つ使ってます。

①ortofon/Concorde DJ E

ortofonは本当に音がいいと思います。
カートリッジ(針)もDJの音の好みが出ると思うので、
色々と試してみる事をオススメします。




同じortofonで、今欲しいのはコレ。
「BANANA(バナナ)」。
この色がかなり気になる!!黄色かわいい。




②SHURE/M44G

これまたド定番の「M44G」。
CLUBでPLAYする際はコチラを持っていきます。
どこの現場でもセッティングが簡単にできるし、
針飛びも全くしたことがありません。名器。





◆その他◆

①「RANE/serato SCRATCH LIVE」
CDJのリリースのタイミングのズレがどうにも好きになれず、
(現在では、殆どこの問題が解消されたらしいですが・・・)
やっぱり、アナログのタッチと全く変わらない
スクラッチライブを使用。

アルバム収録曲でシングルカットされなかった名曲などは、
中古CDやで数百円で購入し、PLAYしてます。
便利な世の中になったもんだ・・・




②USBオーディオインターフェース

「BEHRINGER/UCA202」
5,000円程度のモノで十分です。

MIXのLIVE配信や、MIXCD作成時に使ってます。
これをPCに繋いでます。





◆ヘッドホン◆


audio-technica ATH-PRO06


あらら?こちらも定番ですね・・・
これは安い割りに、音がいいと思います。
ヘッドホン2


STANTON DJ Pro3000

今、狙ってるのはコレ。音が入力されるとLEDが青く光るんです!
ヘッドホン


アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

更新されませんが・・・
今週は火曜から名古屋に来てます。
本日、帰る予定ですが、今日も更新はムリっぽい・・・

今週末こそLIVE配信したいなぁ。
先週できなかったので・・・
【追記アリ】CLUB mellow本日の開店は・・・


今日か、明日、LIVE配信したいと思います。
スケジュール決まり次第、告知します。


【追記】
本日22時からLIVE配信します!!

【さらに追記】
スミマセン・・・
本日PCの調子が不調で・・・
本日のLIVE配信は断念させていただきます。
せっかく来て下さった方々、大変失礼しました。


ぜひいらしてくださいね~♪

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

見たい映画!!
昨日に引き続き見たい映画ネタ!!


「Stomp The Yard」(オフィシャルHP
日本での公開情報はまだ出てませんね~。


続きまして、ダンス繋がり??

「Happy Feet」(オフィシャルHP


これもかなり見たい!!!

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

映画『MIXTAPE』


オフィシャルHPはこちら

DJ DRAMAの逮捕(詳しくはnotraxで)など、最近気になってる話題。

参加しているアーティストも豪華。
作る側はどう思っているんだろうか??

気になる映画。見たい!!
イラストが超COOLで大ファンの「NAPPIEさん」の所から
情報を頂きました。

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

本日のCLUB mellow開店時間は・・・
CLUB mellow


本日、「Stickam」を使ってMixLive配信やります!
ご興味ある方は、ぜひいらしてくださいね!

試聴するには・・・

特に設定いりません!


このブログに来て頂ければ、Live配信中は音が勝手に流れます。
そして、右側にあるサイドバーの一番上。
「My Stickamって所にチャット用の小窓が現れます。

そこからチャットにも参加出来るので、
遊びに来た方は、ぜひ、チャットの方にコメントくださいね!

誰も来てくれないと、結構淋しいものなんですよ・・・
(つд⊂)エーン


本日の開店時間は・・・


23:00 OPEN予定!!



お待ちしてま~っす♪

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

只今ON AIR!
現在、Scratch Liveを使い、
このブログでMIXのLIVE配信中。

22時ぐらいまでやります!

本日のLIVE配信は終了しました。
また、やりますので、よろしくお願いします。


サイドバーの「My Stickam」の小窓から
チャットにも参加できるので、
ぜひ入ってきてくださいね!!!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

「serato SCRATCH LIVE」のトラブル・・・
徐々にCLUBでも目にする機会が増えてきた

serato SCRATCH LIVE(SSL)』





仲間が増えてくる事は嬉しい事です。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

SCRATCH LIVE利用者にとって同じ悩み・・・
それは・・・「日本語マニュアル」がない事!!
ではありませんかね??

もっと便利な機能とか、もっともっとあったりするハズ!!
トラブルの対処法なんかも載ってるハズ!!

ただ、英語がそこまで理解できません・・・(´・ω・`)ショボーン

と言う事で、SCRATCH LIVEでσ(゚∀゚ オレ!! が遭遇した
トラブルと対処法を書いておきます。
*あくまでも自分の経験上の対処法です。
 これが正しくない場合もあります。
 実際のトラブル対処に関しては自己責任でお願いします。


どなたかのお役に立てば光栄です。
ぜひ、コメントくださいね!

あと、こんなトラブルがあって、こうやって解決したよ!
ってご意見も頂けたら嬉しいデス!

みんなでSCRATCH LIVEを活用して行きましょう!!

<<<SCRATCH LIVEの使用法で参考になるサイト>>>

SCRATCH LIVEの便利機能
「int.」モードの使用法




SCRATCH LIVEここで買いました!OTAIRECORDへ。

試聴も可。
[「serato SCRATCH LIVE」のトラブル・・・]の続きを読む

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

まもなく開店!!CLUB mellow♪
本日は21時ぐらいからスタートします!

ぜひチャット付の方で聴きに来て下さいね!!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CLUB mellowに関して
(゚Д゚)ノ ァィ
おはようございます。bmelodjデス。

昨日は22時からLIVE配信に挑戦しましたが、
上手く行きませんでした・・・

聴きに来て下さった皆様。失礼しました。

今後は「らじろぐ」のブログパーツを使って、
このブログから入れるようにしました!

下記の説明を読んで、ぜひ遊びに来てくださいね!!

CLUB mellow入場方法(チャット機能付)


ここを読んで下さい。

チャットに参加(発言)するには、らじおんサイトにて新規登録(無料)する必要があります。
※閲覧のみの場合は、登録の必要はありません。

CLUB mellow(試聴のみ)


ここを読んで下さい。

一応、試聴のみも可能ですが、
ぜひぜひチャット付の方にご参加ください。

あと、基本的にはこのブログを知ってる方しか来ないと思うので、
開店時間の希望を伺いたいと思います。

ご希望の時間帯をクリックお願いします!
その他、ご要望があればコメントください。





質問 『CLUB mellow』ご希望の開店時間は?


21:00 - 22:00

22:00 - 23:00

23:00 - 24:00

何時でもよい





結果


過去の投票


FC2ID





テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

♪♪ CLUB mellow ♪♪開店
昨日の日記で書いたLIVE配信・・・
重くて開けなかったり、
設定がなかなかうまく行かず断念・・・

が、しかし。見つけました。
「らじろぐ」のブログパーツを使ってみます!

サイドバーの一番上!!

「♪♪ CLUB mellow ♪♪」

ここに「ON AIR」の表記が出てると、配信してます。

しばらくは告知してからやりたいと思います。

ちなみに、只今、テスト配信中。
⇒昨日、無事配信確認できました!
 ヽ(´ー`)ノバンザーイ


ちょっと試しに聴いてみてください。

下の方にある「C]ボタンを押すと

チャットもできます!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【追記あり】もうすぐON AIR!!!
某TV曲みたいな告知になってしまいましたが・・・

本日22時~MIXのLIVEテスト配信をやります!!
(約1時間の予定)

コチラです


【ライブ配信を見るには】

操作方法も簡単です。
左上の「生配信中」ボタンをクリックするだけ。

ただし、ちょっと重くて開けないこともあるようなので、
何度か試して見て下さい。

ぜひぜひ、掲示板も使って見て下さい!!
初めてなので、うまく出来るかどうかわかりませんが、
ぜひぜひ使ってみてくださいねー!!

どうぞよろしく!

【追記】
やっぱり重くてなかなか開けないので、
この方法は辞めることにしました・・・
もうしわけございません。

今後はサイドバー一番上にある「CLUB mellow♪」から
配信予定。
昨日(深夜)にテスト配信しました。
無事聴けたので、コチラを利用しようと思います!

今後はぜひ、このブログから聴いてください!!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

NIKE iD STUDIO
スタンプカード


「NIKE iD STUDIO」にどうしても行きたいσ(゚∀゚ オレ!!

作りたいよ~。自分仕様で!!

今日、1LOVEのHPを確認したら、詳細が出てました

*下記1LOVEのHPより引用


1LOVEではSTAMPCARDを発行しており、9000円(税抜)ごとに
1STAMPを捺印しております。
こちらのSTAMPが25個たまりますと、世界でもNYやPARISなど
限られた場所にしか存在せず
通常では来場頂けないNIKE iD STUDIOの予約チケット
1LOVE TICKET』を進呈いたします。

また毎月、1日・25日はAIR FORCE1 25周年にちなみ
『W POINT』 DAYとなっております。



9,000円でスタンプ1コ。
スタンプ25コで『1LOVE TICKET』進呈・・・

『W POINT』 DAYって言っても、あーた!!!
12~13足買わないと、スタンプたまらないぢゃないか!!!!
(´Д⊂グスン

たしかσ(゚∀゚ オレって・・・

◆足2本しか付いてないよな???
◆既に10足ぐらいエアフォースあるよな???
◆平日はスーツだよな???


・・・
・・・・・・



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

タンテ購入記念!
タンテを購入し、
あまりの嬉しさにMix作っちゃいましたぁ!!

VOL.15 試聴

MIXCDご希望の方はコチラへ
↓↓↓↓↓↓↓
MAILボタン



Track Listは改めてUPします!



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。

試聴も可。

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

長い長い3日間・・・
長かった・・・

あの子がこの家を出てから、もう3日が経った・・・

ポカンと心に穴が開いたような・・・

そんな気持ちだ・・・
[長い長い3日間・・・]の続きを読む

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

