♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
07/09/29 Teddy Riley ライブレポ
「Teddy Riley of Guy & Blackstreet feat.ADIDA」

時は2007年9月29日・・・
待望の日はやって来ました・・・

Welcome TOKIO!!!

そうです。あのTeddy様が来日したんです!
(って、特集してたんだから、皆さん知ってますよね・・・)

仕事の都合で一度は諦めたこのLive。
再度、友人に誘ってもらって参戦。
本当に見に行って良かったぁぁぁぁぁぁ!!ありがとう!友よ!!

オレは東京公演最終日の1stステージ参戦。
やっぱ、大とりが良かったかなぁ??なんて思いましたが、
十分楽しんできましたぁ!!

場所はBillboard Live東京
ここ。気合入ってます!スゴイアーティストばっか呼んでます。
Keith Sweat 行きたいな・・・

tokyo_floorph


六本木の新名所ミッドタウン ガーデンテラス。
会場は3階にステージがあり、4階、5階と客席が配置。
シネコンばりの急な階段なので、前の人が気になって
アーティストが見えないなんて心配がない。

tokyo_floormap


自由席を購入していたので、3階のステージのあるフロアまで案内されました。
整理番号順にあるていど席が選べました。
今回、友達8人で行ったので、ステージ中央の一番後ろを陣取りました。
後ろを気にせず大暴れする予定だからww

ステージの後ろにはステキな夜景がガラス越しに見え、
Live前の雰囲気をより一層盛り上げてくれます。

テーブルでお酒と軽い食事を楽しみながら今か今かと・・・

すると、その夜景を遮るようにカーテンが引かれ・・・
ついに登場!!!

キャー!!Teddy様~!!!

スミマセン。完全に取り乱しました。
当日はさすがに「Teddy様~」とは叫びませんでしたが、
気づけば一人で「Teddy~!!」と叫んでました。

登場したTeddyの出で立ちは、白シャツにジーンズ、そして黒のニットキャップ。
白シャツにはスワロフスキー?キラキラしてカッコイイシャツでした。
上下黄色のスーツでは登場してくれませんでした(涙)・・・当たり前か・・・

ブリンブリンのネックレスに、ブリンブリンの時計!
それが全く嫌味がない。超カッコイイっす。
それからドキドキの1曲目が始まりました!

【SET LIST】

1.Her
2.Spend The Night
3.Fantasy
4.Get With U
5.Booti Call
6.Fix
7.Let's Chill
8.I Like

9.Joy
10.Before I Let You Go
11.Don't Leave me with F.O.H.
12.Rump Shaker

---------- Drum Solo ----------

--------- Teddy's Solo ---------
13.My Prerogative
14.Now That We Found Love
15.Remember the Time
16.メモが読めない・・・
17.メモが読めない・・・
18.Something in Common

19.Teddy's Jam
20.No Diggity

------------ Encore ------------
21.分からなかった・・・

*途中何曲か抜けがあるかも・・・そして曲名も間違っていたらスミマセン

1曲目からかなりアゲられ、次は何が来るのか!?
そんな期待で一杯になりながらも、Teddy様と熱唱。
それでも、SET LISTをメモる事は忘れません!

前半はフロアを温めるUP目の曲が次から次へと。
Teddy様のダンスもまじかに見れて、本当に最高デス!

しっかし、Teddy様。顔ちっさー。
ニットキャップのせいもあるのかも知れないけど、
本当に小顔です。
その小顔からキラキラした目がのぞいてます。
さすが、一流のエンターテイナーやぁ!!
眼光が違いました。

そして中盤戦へ突入。
SLOW JAM大会!!!
もう、ここで2度涙がチョチョギレました(←死語)
そして、3度おもらししました(←うそ)

個人的には「JOY」はもっとスローに聞かせて欲しかったけど、
「Let's Chill」は本当に涙が出ました。感動です。
もちろん、ヴォコーダー(いや、トークボックスのみだったかな?)も
再三見せ付けてくれます。
いい冥土の土産が出来ました。チーン。

そして、ドラムソロの後、Teddy's Wroks大会!!
お~!!Bobby!!マイコー!!最高ww

こんなサービスたっぷりに進んだLiveも、もう終盤。
「Teddy's Jam」でこの日最高潮を迎えました。
最後の最後まで最高のSHOWを見せてくれたTeddy。
残念ながら、アンコールは1曲。(しかも曲が分からなかった・・・)

Live終了後の心地よい余韻に浸りながら、
「このまま2ndステージも見て帰るか?」なんて盛り上がりつつも、
この状態がいいのだと言う事でまとまり、夜の街に消えて行きましたとさ。

その後、六本木らしからぬ、とある居酒屋でおおいに語らい盛り上がりました。

一緒に行った友達も相当盛り上がっていたので、本当に楽しかったぁ。

会場も本当に雰囲気がいいし、今度はカジュアル席でもいいかも。
確かにチケット代高ぇよ!なんて思ってましたが、
本当に大好きなアーティストを見に行くなら絶対にオススメです。

Teddy!最高のステージをありがとう!!
また日本に来てください!!

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】7日目 Lil' Romeo, Nick Cannon & 3LW - Parents Just Don't Understand
とうとう大阪公演も全日程を昨日で終了・・・
さよなら。Teddy。また絶対に来てね~!!

と言う事で、Truさんとお送りしたこの企画「WE LOVE T.R.」も本日で最終日。

Truさん!また一緒にやりましょうね~。

最終日の今日は、Truさんにオジさん扱いされているのでww
ちょっと最近の曲でラストを飾ります。

Jimmy Neutron, Boy Genius
Jimmy Neutron, Boy GeniusOriginal Television Soundtrack

Jive 2001-11-20
売り上げランキング : 259521

おすすめ平均 star
star損はありませんっっ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「Lil' Romeo, Nick Cannon & 3LW - Parents Just Don't Understand」



3LWが大好きオレ~♪
プロモが出た当時、速攻でGETしたこの曲。
あら!!アマゾンの中古!!安いぞ!アマゾン!
自分で買いそうですww

そして、やっぱりスゴイぞ!imeem!!
この曲まで試聴できるとは・・・ありがとう。

もちろん!先に3曲目のTeddy Riley RemixをCheckしましょうね~。
でも、良いこのみんなは、13曲目のBonus MixもCheckだよ~。

結局、約2週間Teddy特集をやってしまいましたが、
今回の特集をやって、まだまだいい曲があることを再認識!
やはり天才!Teddy Riley!!

そして、何よりもNo.1 Teddyサイト!
Teddy !!!」の大ファンになりました~。
本当に最高です!!
今回のこの特集でTeddy Rileyに興味を持った方、
ぜひ、このサイトでお勉強しましょう。
いやぁ。本当にスバラシイ!お友達になりたいッス!!!

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】6日目 Redhead Kingpin & The F.B.I. - Pump It Hottie
追いついたと思ってたら、1日足りてませんでした・・・
この曲は、実はTeddyが絡んでるとは知りませんでした~。
Teddy Riley関連最強のサイト「Teddy !!!」で知りました。
このサイトは本当にスバラシイです。
みなさん、ぜひ一度は除いて見てください!

「Redhead Kingpin & The F.B.I. - Pump It Hottie」



A Shade of Red
A Shade of RedRedhead Kingpin and the F.B.I.

Virgin 1992-06-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この曲いや、このアルバムは大好きで「Do the right thing」も大好きです。

当時は良く「Mr.Lee」のアルバムなんかと一緒に聴いてたなぁ・・・

Get Busy
Get BusyMr. Lee

Jive/Novus 1990-03-27
売り上げランキング : 192688


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


90年代初頭のニオイがプンプンしますね~。

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】4日目 Foxy Brown ft.Blackstreet - Get Me Home
本日はBlackstreetとして携わった曲を!

Ill Na Na
Ill Na NaFoxy Brown

Def Jam 2000-12-18
売り上げランキング : 543807


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「Foxy Brown ft.Blackstreet - Get Me Home」



Foxyと言えばこのアルバム!!復活して欲しいなぁ。
Blackstreetをfeat.したこの曲。「Get Me Home」。

「Ohh~♪Baby~♪」

ステキ過ぎます!!このコーラス!
これまた大好きな1曲でございます。

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】3日目 Bubba - I Like Your Style
これもNJS大好き!にはド定番な曲ですが・・・

House Party 2
House Party 2Original Soundtrack

Mca 1991-10-15
売り上げランキング : 187831


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「Bubba - I Like Your Style」



「House Party II」のサントラに収録のこの曲。
この曲も本当によく聴いたなぁ。NJS代表曲です!

imeemで検索すると、「AIさん」と「blackjackさん」の所にたどり着く事が多いです!
スゴくストライクゾーンが同じなんですけど~。
*AIさん、blackjackさん。もしこのブログを見て頂けてたら、お礼を申し上げます。
素晴しい曲をUPありがとうございます!!

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】2日目 Pure Soul - I Want You Back
「I LOVE Teddy Riley」企画にコメントで参戦してくださったTruさんが新たに始めた企画!!

WE LOVE T.R.」!!!

またまた期間限定ですが、私もぜひ参戦したいと思います!
(Truさん!いいですかぁ~?)



本日は90年代の象徴でもあるガールズグループからの1曲。

「Pure Soul - I Want You Back」



Pure Soul
Pure SoulPure Soul

Step Sun/Interscope 1995-10-03
売り上げランキング : 251555


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


聴けばお分かりの通り、申し分ない実力。
もっと売れても良かったグループの1つ。
Teddy Rileyプロデュースの1曲でした。

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【WE LOVE T.R.】1日目 Brik Citi - Say U Like
昨日で終わるハズだった「I LOVE Teddy Riley」企画。
たくさんの方からコメント頂けました。
ありがとうございました。

いよいよ本日からADIDAの来日公演が始まります。

その記念(?)で、今回、「I LOVE Teddy Riley」企画に
コメントで参戦してくださったTruさんが新たに始めた企画!!

WE LOVE T.R.」!!!

またまた期間限定ですが、私もぜひ参戦したいと思います!
(Truさん!いいですかぁ~?)




1日目はこの曲。
NJS Productionsがプロデュースの曲。

「Brik Citi - Say U Like」



Between a Rock and a Hard Place
Between a Rock and a Hard PlaceBrik Citi

Motown 1994-07-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Oh!!!CDは中古で2,400円ですか!!??
またブック○フを堀に行こう~っと。

最近、Teddy特集のおかげでNJSばかり聴いてます。
ブック○フ出没率高し!!
みなさん!近所のブック○フで激安コーナーを
丹念に見つめてるオサーンがいたら、それはオレかもしれません!!

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【I LOVE Teddy Riley特集⑩】Blackstreet - Before I Let You Go
I LOVE Teddy


9/17(月)~9/26(水)までの10日間限定「Teddy Riley特集」。
来日公演までにTeddy's Worksをおさらいしましょ。

ちなみに今回は合同企画。
この企画に参加してくださるみなさんはコチラ。

FREESOUL ⅡのTETSUさん
お洒落で美味しいぶろぐのヒロさん(強制参加!)
のっけから…のt-seiさん
ゲットー・セレブログGhetto-CeleBlogのmama-sistaさん
TAKE IT EASY R&B HIPHOP DJ SUGGIE's barのDJ SUGGIEさん
北のレコ馬鹿日記のDJ OSYOさん

そして、コメントのみでご参加のDARPさん。

1日1曲、Teddyが参加した曲を紹介していきます。



ついに最終日になってしまったこの企画。
参加してくださった皆様。
いつも見に来て頂いた方々。ありがとうございました。
自分の中ではかなり盛り上がり、このままNJS特集に突入してしまいそうですww

ラストを飾るのはこの曲。
またまたBlackstreetのこのアルバムから。

「Blackstreet - Before I Let You Go」



Blackstreet
BlackstreetBlackstreet

Interscope 1994-06-21
売り上げランキング : 75420

おすすめ平均 star
starテディー・ライリー最高!
starクリスマスプレゼントに最適な一枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラストを飾るに相応しい美メロ。
泣けます!泣かせます!!

そして、明日からいよいよ来日公演が始まりますね!ADIDA!
楽しみです。

オレは9/29(土)の1stステージに参戦です。
東京公演の後に、大阪を控えているので、
Liveレポは大阪公演終了後にします。

ぜひまたこう言った限定コラボ企画をやって行きたいので、
みなさまご協力くださいませ!!
アディオース!!

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【I LOVE Teddy Riley特集⑨】Blackstreet - Joy
I LOVE Teddy


9/17(月)~9/26(水)までの10日間限定「Teddy Riley特集」。
来日公演までにTeddy's Worksをおさらいしましょ。

ちなみに今回は合同企画。
この企画に参加してくださるみなさんはコチラ。

FREESOUL ⅡのTETSUさん
お洒落で美味しいぶろぐのヒロさん(強制参加!)
のっけから…のt-seiさん
ゲットー・セレブログGhetto-CeleBlogのmama-sistaさん
TAKE IT EASY R&B HIPHOP DJ SUGGIE's barのDJ SUGGIEさん
北のレコ馬鹿日記のDJ OSYOさん

そして、コメントのみでご参加のDARPさん。

1日1曲、Teddyが参加した曲を紹介していきます。



この期間限定企画も残す所あと2日。
つまり・・・Teddy来日公演まであと3日になりましたぁ!!

今回の公演ではどんなステージを見せてくれるんでしょうか。

オレの楽しみは「ハーモニー」と「ボコーダー」なんですが、
今回はadidaとしての来日ですから、どういうパフォーマンスになるのか楽しみです。



Blackstreet
BlackstreetBlackstreet

Interscope 1994-06-21
売り上げランキング : 66666

おすすめ平均 star
starテディー・ライリー最高!
starクリスマスプレゼントに最適な一枚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Blackstreetの大好きなスローナンバー。
本当にキレイな曲です。
生で聴けるかなぁ~・・・

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【I LOVE Teddy Riley特集⑧】Guy - New Jack City
I LOVE Teddy


9/17(月)~9/26(水)までの10日間限定「Teddy Riley特集」。
来日公演までにTeddy's Worksをおさらいしましょ。

ちなみに今回は合同企画。
この企画に参加してくださるみなさんはコチラ。

FREESOUL ⅡのTETSUさん
お洒落で美味しいぶろぐのヒロさん(強制参加!)
のっけから…のt-seiさん
ゲットー・セレブログGhetto-CeleBlogのmama-sistaさん
TAKE IT EASY R&B HIPHOP DJ SUGGIE's barのDJ SUGGIEさん
北のレコ馬鹿日記のDJ OSYOさん

そして、コメントのみでご参加のDARPさん。

1日1曲、Teddyが参加した曲を紹介していきます。




生で聴いたら失禁の曲その2~!!

「Guy - New Jack City」



New Jack City: Music From The Motion Picture
New Jack City: Music From The Motion PictureOriginal Soundtrack

Warner Bros. 1991-03-05
売り上げランキング : 49603

おすすめ平均 star
starこの曲の為に!
starジョニー・ギルの名曲を含むNJSの決定版
starいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


絶対にLiveでは見れないと思うけど、
生でこのハーモニーを聴いてみたいなぁ。
この映画は映画もサントラも最高です!

まだ見てない方はぜひ一度見てみてください。

I Love Teddy Riley






アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!
↓↓↓

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

