♪♪ CLUB mellow ♪♪
B★melo-DJがお届けする、R&B、HIPHOP情報ブログ!MIXの公開や、LIVE配信まで!!
V.A. / DJ SHUZO presents SHOW TIME
ついに出た!!
AV8レーベル、事実上のベスト盤!「DJ SHUZO presents SHOW TIME」!!!

Scratch Liveを初めとするデジタル音源を駆使するDJには朗報!!
あのAV8音源がついにデジタル音源として入手可能~。

もう、アナログ⇒デジタルへの、あの面倒な手間が要らなくなる!

HPを見ると3部作と言う事で、第3弾(7月リリース)まではもう既に決定してるとか!!
今後が楽しみ~。

DJ SHUZO presents SHOW TIME
DJ SHUZO presents SHOW TIMEオムニバス

インディペンデントレーベル 2008-01-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【収録曲】
1 Franklynz
2 Ladyz (Reggae Bounce Mix)
3 Here We Go Now
4 Hands Up - Now Get Your Hands Up
5 Where U @ ?
6 Say-wut
7 Franklynz (Remix)
8 Be Faithful (Edit)
9 Holla
10 Party Anthem
11 South
12 It Takes Two
13 Let's Get Ill!
14 Megadeath (Live Version)
15 Evidence (Remix)
16 F*ck It Up Right Now
17 Go Shorty
18 Pon De Remix (Dj Shuzo Re-edit)
19 4 Bad Man
20 Stay Fly

【解説】
3部作シリーズの第一弾はクラブでおなじみ、
世界最強パーティ・トラックス・レーベル=AV8のベスト盤!
聴けば分かる、ヒップホップ隆盛期のビッグ・チューンをベースにした
"上がる"ブレイク・ビーツのオンパレード!!
西も東も南もすべて網羅、楽曲も年代順に配列。
まさにヒップホップが90年代後半~2000年代前半にかけて黄金期を迎えていく
プロセスが体感できる構成で、パーティ・ピープルにもDJにもマストな永久保存盤!!

SAMURAI MUSIC HP

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

DJの彼にクリプレ!!
私も、時代の波に流されてScratch Liveを使ってます。
ただ、アナログと平行して使ってます。

最近ではDJでなくても簡単にmix CDを作れるようですね~。

この所よく聞かれるんですが、mix CDどうやって作ってますか?と。
基本的にはタンテ+ミキサーからUSBオーディオインターフェイスを通して、
PCで録音。

我が家はSONYのVAIO(デスクトップもノートもww)なので、
Sonic Stage Mastering Studioを使って録音してます。

そから問題なのが、mix CDを曲ごとにトラックナンバーを付ける事。
これはこのソフトを使ってます。

◆ACID Music Studio




これでトラック分けをして、CDに焼くことが出来ます。
ただ、iTuneで再生する場合、ギャップレス再生していただがないと、
折角のノンストップMIXが途切れ途切れになっちゃいますからね~。注意。

このACID Music StudioはMP3音源もWAVE音源も取り込めるので、
このソフトだけでもMIX CDが作れます。
DJでなくてもww

1万円ちょっとでここまで出来るのであば十分です!楽しめます。

PCで音作りなどされる本格派の方に朗報!

◆SONAR HOME STUDIO 6 XL




あのSONARが2万円を切りました!!こ、これはちょっと欲しいぞ・・・
でも、もっと今のソフトを使いこなせるようになってからだなぁ~。

DJの彼氏さんがいるみなさん!クリスマスプレゼントにいかが??
絶対に大喜びだと思いますよ~。

アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

アナログの現状・・・
CISCO


mixiの日記でも書いたんですが、あまりにも衝撃的なニュースだったので・・・

「CISCO全店閉店」


自分も『Scratch Live』導入以降、確かにアナログを買う枚数は激減しましたが、
こういう日がいつか来るとは思っていましたが・・・
CISCOが一番最初だとは予想ガイ。

本当にお世話になったお店でしたし、友達も働いていたりして、
週に1度は必ず行ってましたからね~。淋しい・・・

『Scratch Live』や、『iTunes』だけのせいだとは思いませんが、
店舗運営の経費とかを考えると仕方がないんですかね・・・
ただ、渋谷店だけは残して欲しかったですね~。

正月の福袋にならんだり、Misiaに最初に出会ったのもCISCOだったなぁ。
*注 本当に会ったのではなく、音に出会っただけです。

思い出せば思い出すほどお世話になったお店です。
友達に結構レアなもが入ったらすぐに教えてもらってましたし。


『Scratch Live』はとても便利です。
最近では都内の殆どのCLUBに導入されているようですね。











オレは『Scratch Live』とアナログを使い分ける派で、
古いもの(主に90年代)は断然アナログ!
新譜系は『Scratch Live』です。

最近では中古CDショップで90年代のCDを格安で探したりもしてますが・・・
あくまでも、アナログで持っていないアルバム収録曲とか、
アナログが音飛びしちゃうものとか。

アナログでしか発売されないREMIXとかたくさんあるし、
やっぱり今後もアナログはなくならいで欲しいです。

正直、試聴してから聴けるというネット通販のメリットは大きいです。
お店で「聴かせて下さい」って言って、イヤな顔された事、よくありますしw
(ちなみに、CISCOではありません!CISCOではいつも試聴させてもらってました)

他のレコ屋もどんどんネット通販オンリーになっちゃうのでしょうかね~。
レコ屋でDIGる楽しみって、すごくあったのになぁ。

年末のとても寂しいニュースでした。
アクセス解析



HIPHOPチェックするならOTAIRECORDへ。


「拍手」の分だけ頑張ります!!
コメントしにくい方でも、お気軽に「拍手」ください!!

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

本日のCLUB mellow開店時間は・・・
CLUB mellow


本日、「Stickam」を使ってMixLive配信やります!
ご興味ある方は、ぜひいらしてくださいね!

試聴するには・・・

特に設定いりません!


このブログに来て頂ければ、Live配信中は音が勝手に流れます。
そして、右側にあるサイドバーの一番上。
「My Stickamって所にチャット用の小窓が現れます。

そこからチャットにも参加出来るので、
遊びに来た方は、ぜひ、チャットの方にコメントくださいね!

誰も来てくれないと、結構淋しいものなんですよ・・・
(つд⊂)エーン


本日の開店時間は・・・


23:00 OPEN予定!!



お待ちしてま~っす♪

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

「serato SCRATCH LIVE」のトラブル・・・
徐々にCLUBでも目にする機会が増えてきた

serato SCRATCH LIVE(SSL)』





仲間が増えてくる事は嬉しい事です。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

SCRATCH LIVE利用者にとって同じ悩み・・・
それは・・・「日本語マニュアル」がない事!!
ではありませんかね??

もっと便利な機能とか、もっともっとあったりするハズ!!
トラブルの対処法なんかも載ってるハズ!!

ただ、英語がそこまで理解できません・・・(´・ω・`)ショボーン

と言う事で、SCRATCH LIVEでσ(゚∀゚ オレ!! が遭遇した
トラブルと対処法を書いておきます。
*あくまでも自分の経験上の対処法です。
 これが正しくない場合もあります。
 実際のトラブル対処に関しては自己責任でお願いします。


どなたかのお役に立てば光栄です。
ぜひ、コメントくださいね!

あと、こんなトラブルがあって、こうやって解決したよ!
ってご意見も頂けたら嬉しいデス!

みんなでSCRATCH LIVEを活用して行きましょう!!

<<<SCRATCH LIVEの使用法で参考になるサイト>>>

SCRATCH LIVEの便利機能
「int.」モードの使用法




SCRATCH LIVEここで買いました!OTAIRECORDへ。

試聴も可。
[「serato SCRATCH LIVE」のトラブル・・・]の続きを読む

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

【追記あり】Scratch Live(スクラッチライブ)の魅力
(゚Д゚)ノ ァィ

最近はもっぱら、Mix作るのはScratch Liveスクラッチライブ)で
作ってます。



Scratch Live

色々な使い方も分かりだし、さらに面白くなって来ました。
この「Scratch Liveスクラッチライブ)」を選んだ理由。

何よりもアナログと同じ感覚で操作出来るから。

その凄さを言葉で伝えてもなかなか分かりにくかったと思います。
いい映像がありましたので、
コチラでご覧下さい。

Scratch Liveスクラッチライブ)を使って擦りまくってます。
ほとんどアナログと変わりませんが、いじっているのは音楽ファイル。

スバラシイ!!

【追記】
ついに出た~!!HOW TO SCRATCH LIVE!!
しかもDVD!!!

HOW TO SCRATCH LIVE
HOW TO SCRATCH LIVEDJ HARA ロブ・スウィフト DJ TANAKEN

dj honda RECORDINGS 2007-11-28
売り上げランキング : 8958


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


安いぢゃん!!


よくある質問(FAQ)の日本語訳を追記しておきます!



FC2ブログランキング


↑応援クリックお願いします!
アクセス解析

[【追記あり】Scratch Live(スクラッチライブ)の魅力]の続きを読む

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

